matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の音楽

何度目かの「ガーランドってもしかしてがらんどうから?」て疑問を自己解決する 0 時過ぎ。パンドラのはこを開けたとき永遠の旅がはじまるんやで〜(ニワカ)。パンドラの舟聴いてると星屑のイノセンス聴きたくなっくるよ。というか今聴いて眠れぬ森の美女は…

最近のインターネット

正義の味方は自らは正義そのものにならず正義を戴き、それに味方することで正義を執行する。戴いた正義が歪んだり、より良い正義がみつかったら、前の正義を廃して新しい正義を戴く。なんかこー、民主主義っぽいというか覇者っぽいというか。 モンスターをモ…

最近のアニメ

「どうするどうなるラブライブ!」→「バルバットを奴隷産出国にするだと?!」の流れがおれの中で後を引きすぎてつらい。 アニメキャラの腰がドンと据わる動きとにか、なんか素朴な感動があるね。 このところの 5 分アニメの隆盛はみいファぷーを思い出させ…

最近のよしなしごと

現存するソメイヨシノはほぼ全てクローンなのか。でも姿はそれぞれけっこう違うよな、じゃあ木之本桜をクローニングしたら「たぶん問題ないよ」とか「どうせダメだよ…」「ククク、朕は怪獣なり」みたいなことを言うさくらも出てくるんだろうなって、昨日おば…

iPhone 近況

「あれ?◯◯君は?」「◯◯さん、iOS だから届け出なしで早退しました」 ひっさびさに見る Assistive Touch のない iPhone 画面の何か足りない感。 MacBook の時計、たまに一分くらい飛ぶことがあって(53 分からいきなり 55 分になるとか)、カップやきそば的…

最近のアニメ

なんでアニメ美少女は三人以上集まると草っ原で円盤状に寝ますか? 何度みてもおもしろさがよくわかんない「みなみけ」のおもしろさを探求していきたい。あうあうあー、みなみけただいまは、とくだんおもしろくはないんだけどパターン青反応「見てるうちに気…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ゲージ回復に貴重な詫び石遣ってしまうくらいには楽しくなってきた。日替わりライブは力(リキ)入ってんね。どこまで続くんかねこれ。一週間でループとかそんな?昨日の曲はあまりおもしろくなかった、今日の曲はおもしろいけどむずい、Normal でアワアワす…

最近のインターネット

ヴァイスクロイツとヴァイスシュバルツの区別が曖昧だった時期があるしヴァイスクロイツといえば主にメイトで見かけたのにヴァイスシュバルツといえばブシロだからどういうこっちゃ?と疑問だったが関係なかった。あとヴァイスクロイツと Weiß って別のなに…

最近のインターネット

ブログやってるオタが「ブログやったほうがいい」とかいうのは、オタとして自分がブログやめたときに SNS とかで「何者でもない自分」として他人と付き合っていくという具体的なイメージが持てないという部分で不安があるからじゃないか。 「何者でもない人…

最近のよしなしごと

瓶で買ってきたサルサにタコスチップスをつけて食いながらのインターネット、香ばしい。サルサソースて鉄の味がするから好きだ。鉄の味がするといえばマラソンとかだが、マラソンは嫌いだ。トウモロコシチップスてやたら腹にたまるし腹持ちいいんだよね。だ…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

本日のイベントライブ曲「乙女式れんあい塾」譜面たのしいなー。Hard 死ぬけど。 アッ、いまモチベーションがポキっと心が折れた気がした。まだちょっとはやいかな。心のワリバシでもうちょっとだけ補強。 日替わり曲というゴージャスフィーチャーがまともに…

Slay

また Slay やってて残酷な気分になってしまった。なんか最適に攻めるみたいなことへの意識が強いと、「とはいえ最適に生きてはこなかった自分」が仮想自分に復讐されているような気になってくるのだ。復讐はなにも生まないから…生産性がないとダメだから…意…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

昨日ヨレヨレになって仕事して帰ってきて泥のように眠ってしまったためラブライブが進んでいないのを「LP 回復時間損した」と思ってしまうのは毒されているんだから、そう感じない生き方をキープしないと冥府魔道に堕ちるが、もうだいぶ冥府魔道だ。 スペシ…

詳しくないがゆえに自信満々な人々関連

なんで詳しいオタより詳しくない非オタのほうが偉いのかというと、「詳しくないのにこれまで生きてこれたってことは生存力が強い」みたいなアレがねじれて働いてそうだな。「働かなくても食っていける名家の人間は優秀でなくても社会的に生存率が高いし、優…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

難度 Easy の全 Perfect やっと出た。 わーい、ノーマルガチャでレア 3 枚でたー(庶民のしあわせ)。 現在レギュラー起用してる覚醒ノーマルキャラ全員絆 MAX まであげれば一般生徒はお役御免というところまできた。まだレベル MAX は 3 人しか居ないので経…

最近のインターネット

彼は最後に Facebook にアクセスし、自分のタイムラインに「いいね!」を押してから満足気にうなずき、そして息を引き取った…。 2005 年に OFF 会で、ひとの話の腰を絶妙に折るひとを見て感動して、ああこういうひとって OFF 会に必要だなーと思った、という…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

なんだかんだいって難度 Hard でまだ一度も full combo が出ていないあたりおれの人間としてのスペックが終わっている。だいたいどの曲も一箇所か二箇所殺しポイントがあって、そこ抜けるとどうでもいいところで Normal 出る。 せっかく iOS 端末いっぱい持…

最近の読書

やっと二巻ですわ。 楊令伝とか水滸伝読んでると、公務員を役人と呼んでしまうな。 百里風というと、田中芳樹「風よ万里を駆けよ」にも岳飛出てきたっけなあと思い出す。 ここ退、Kindle 版でてたのねー(http://www.amazon.co.jp/dp/B00ANJB3MM/)。 村上春…

日記遅延

現在実時間 08/08。ちょっとまえからちょいちょい書き始めているが、四ヶ月もの遅延となるとさすがに愕然とするな。だが三ヶ月の遅延だと全然なんともないのだ。数字に対する認識が小学生の頃よりボンヤリしてきた。

最近の漫画

むかし幼女向け漫画でアイドルとかに魔法でちょっとだけ入れ替わるみたいなやつあった気がするんだけど、いまだとアイドルの落としたスマホ拾った幼女が Twitter とかでちょっとだけなりきりで遊ぶ、みたいなのが「ワクワク」として描けやせんか、と思うんだ…

最近のインターネット

親の脛をかじり!ひとの文脈を脱臼させる! 燃やせ!ソフビ人形!そして「エコ的な配慮がなく無神経に使う人はどうかと思う」というアングルから切り込まれるどうしようもない展開! Facebook は自分のログを検索できなくて、自分のログを検索したくて web …

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ラブライブ、いま一日一回無料ガチャが無限に引ける不具合で緊急メンテ入ったな。 ラブライブ好きのラブライブ理解の経路のさっぱりわからないかんじが、なんだろう「これは萌えではなく燃え」みたいなフレーズとかを連想させる。あと音ゲー好きからは評判悪…

最近のインターネット

自分の声をいっぱい聞いたのでキモいが、自分の声をキモがる感受性もいい加減老衰しているので泰然自若である。 たまに Tumblr で縦長一枚絵をスライスして並べてあるやつあって、でも dsbd で自動的にあいちゃうタイル間の空白ぶんの pixel 数ぶんだけ画像…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

息せき切って帰ってきてさっそくラブライブを LP 使い切るまでやって一段落。だいぶハマってきてんな。中学生かおれは。 誕生日サービスとかあんのか。 ソシャゲソシャゲ呼んでたけどソーシャル要素全然ないわ。いちおう登録したフレンドとライブ獲得友情 pt…

最近の音楽

ケイオン曲をききたくなってサンボマスターを聴きはじめて、あんま区別がないことに気付いた。 おれが幼稚園時代だかに、いちばん聞いてたドラえもんのレコードて、日テレ版ドラえもんの ED なんだけど、よく考えたらちょっとへんだ。なんで ED だけ聞いてた…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

友情ノーチェンジ…。 奥さんに「友情ノーチェンジというタイトルがいかにおもしろいか」について熱弁したら「もう聴けない」と笑い転げられた。でも聴くんだよ。彼(←おれが考えた友情ノーチェンジ物語の主人公)に比べれば、おれたちの居心地の悪さなどない…

最近のよしなしごと

じゃあ、復讐はなにも産まないが楽しい、みたいなかんじでよろしゅうござんすかね。 いま突然、高校時代におなじ部活に所属していた邪気眼女子のフルネームを思い出した。なぜ…。そして他人事なのに神経系に激痛がはしる。う、うおお! 自然薯を「じねんじょ…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ラブライブとくに好きでもなんでもないけど無課金ユーザのつらさで LP 復活待ちの時間ずっと待機画面中に楽曲ループ再生していることになってて、すごいラブライブ曲聞いてる。あとなんでこれ曲に iTunes ストアへのリンクボタンないんだろ?というか楽曲ダ…

最近のインターネット

「自分の知り合いは誰しも興味があり共有される前提で、内容を問わず前置きなく知人友人の話をし始める」はよく居る困ったひとのパターンで、それ都会か田舎かとかあんま関係なく遍在するかんじがする。というかいつも無前提にこっちが知らないひとの話をし…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ラブライブのソーシャル音ゲーが iOS で出たというのでダウンロードしてみた。 だからなんでこのてのギャルズは草っ原とみれば円盤状に寝ますかね。 完全にプレイヤと視線合わせたくない立ち絵。 ほかのロクにやったことないので比較できないんだが、なんと…