matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の音楽

  • ケイオン曲をききたくなってサンボマスターを聴きはじめて、あんま区別がないことに気付いた。
  • おれが幼稚園時代だかに、いちばん聞いてたドラえもんのレコードて、日テレ版ドラえもんの ED なんだけど、よく考えたらちょっとへんだ。なんで ED だけ聞いてたんだろ。たしか近所のよく知らないひとの家に毎日遊び行ってて、そこで聞いてた。というかおれの記憶にある「近所のよく知らないひとの家」てのは何なんだ。マジでよく知らねえ。
  • あれ?えー?
  • ずっと THA BLUE HERB に苦手感あったけど「路上」だけ慣れてきた。なんでかこの声、F くんにっくさんを連想する。べつに似ていない。日本語ラップきいてると、イルカの蒐集してる現代詩もラップにしたら刺さるひとにはキッチリ刺さると思うので、誰か天才が誕生すればいいのにと思ったりする。
  • 山田美也子「勇気ひとつを友にして」の歌い出し「♪むーかーしーギリシャーのイカロースーは〜」てよく考えるとザックリしてんな。こんな説明でも子供の頃聞いてて情感を移入できたよなすごい。