matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2009-01-01から1年間の記事一覧

犬日記

犬が嬉々として犬ホテルへ去っていった。やはり犬の薄情さにはゾクゾクする。

最近の音楽

Michael Jackson 氏関連 Michael Jackson 氏のブラックベルトは義理許しか術許しかで激論。まあ両方じゃろうね、というあたりに落ちた。 BAD はほんと最高やな。これが優等生の妄想世界であり、且つその想念が現実にひとを動かし得て、しかもそれが抑えきれ…

年末

めっちゃ吹雪いてる。いや止んだ。 朝からずっと、快晴→雪→快晴→雪の繰り返しで、上空は晴れてるのに眼前には雪が渦巻いているという状態が続いていて、天気としてめちゃくちゃかっこいい。しかも雪質もよくてジトジトしない。かっこいい大晦日だよ。 遠くの…

今年はジャングルが来ますよ

今年はジャングルが来ますよ。

犬日記

忙しくて遊んでやらんせいか、犬が普段しないグリッドでうんこしとる。バッボーイ!バッボーイ! かなりなついてきたかんじなので、メシやるついでにグッボーイグッボーイと撫でまわそうとしたら、食うだけ食ってツイと逃げられた。この薄情さに惹かれる。 …

最近のよしなしごと

目処を立てるだけでそのぶんの仕事終わったことにできる装置を出してくれドラえもーん。 わりかし生活が大変だったが、どうにかなった。うおお、おれがマディだったならタイムテーブル睨みつつ「よーし、足並揃った」というところだぜ。 いやマディちゃうわ…

年越し mixi

mixi ログイン画面の広告「がんばった、そう思えたならいい年です」というメッセージ主がリクルート社というイヤ状況で、これは現代人抜け出せねーなと思った。 リクルート社の価値観では頑張らないといい年にならないらしいので、みんなは頑張ったらいいと…

犬日記

昨日一日忙しかったから散歩行かなかったら、今日は開幕から本気駆け。超引きずられる。こいつマジでソリくらい引けるんじゃねーか。パワー半端ない。 薄暮の山並もええのう。四方見わたせばどこかには必ず山並みが見える、このリアリティが東京にはない。お…

再び海底へ

このところは、PC によるブロードバンド環境から遠く離れて数百 km のインターネット人間であるおれなんだが(いわばどろろ的状態)、再び集合体とのリンクを取り戻す日がやってきた。無線 LAN アクセスポイントと無線 LAN ルータと EMOBILE(再契約)の間で…

飲み会を Ust する行為関連

飲み会 ust て、やってるほうは楽しいのかもだけど、設置されたマイクが会話の内容を適切な音量で拾う確率は限りなくゼロなので(マイク位置が話の輪の中心に置かれることがほとんどなく、また話題の中心はどんどん移動していくのが飲み会の常で、中心にマイ…

犬日記

犬は走ったり止まったりするけど、おれは一定速で歩きたいから、紐の長さを可変長にできるやつがあればいいような気がしたが、10m 以上まで伸ばして問題ないよーな状況て田舎限定だし、戻すのが大変でからまりそうだからダメか。 そういう散歩紐はあるらしい…

最近のよしなしごと

休みなく働いているうえに生活上の変化がないので曜日の感覚がまったくないぜー。Twitter タイムライン観測によれば、世間の仕事納めブームも一段落してるっぽいけど、まだまだまだまだ終わらない。 高校時代に、とっしーが帰りがけ突然「藪の中からー、ハイ…

iPhone 近況

ついに、とうとう、「JB とか七面倒くさいことをせず、クラウドも通さず、ただ USB ケーブルだけを使って、普通に iPhone - PC 間で、編集可能の状態でメモをやりとりする方法」をみつけた。…「アドレス帳のメモ欄に長文をコピペしたあと iTunes で同期」と…

最近のアニメ - けいおん!関連

最近ふわふわと生きてるかんじなので、ケイオンについて考えたりしている。…いや、あんまケイオン関係ないかも。 音系同人であれば、アマデウスよりラストソングを参照したものが読みたい。 唯の世界観の狭さを、かわいさとして愛好するというのは、たしかに…

最近のゲーム

「RPG ゲーム」「RCG ゲーム」「ストライダーイ恐竜」。 JRPG はやめて HENTAI RPG とか BUKKAKE RPG にすれば国際語にならんか。 「プレイしてないけどやったことにするアチーヴメント」有料販売まであと一歩だな。 ところで PS3 のトロフィーの、360 のア…

逆転裁判

そろそろシナリオ全忘れしてるので、久々にやるかと GBA 版逆転裁判トリロジーを携帯していたわけなんだが、このほど iPhone 版がリリースされてたので、そっちをやってみることにした。悪くないインターフェースだ。一話だけ 1$ で、あとはアドオンで各話バ…

最近のインターネット

たぶん何度目かの話なんだけど。 「他人に馬鹿にされたら自分は馬鹿になります」というのは、態度がピュアすぎて馬鹿にされる前から馬鹿だろそいつは、という話になる。ただ、「他人に馬鹿にされたら自分は馬鹿だったということになります」は、人間社会には…

ASSASSIN’S CREED 2

というようなわけで(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20091210#p1)、本作で一番いいなと思ったポイントは「街頭娼婦たちのエロい立ちモーション」なんだが、そんな彼女たちも刃傷沙汰に巻き込まれて死んでしまうと、死体になってラグドールっぽく地面に…

犬日記

ここんとこ夕方は毎日スーパーお犬様タイムである。 めっちゃスニフスニフして、ときどきマーキング。犬の生活とはそのようなものらしい。 見知らぬおれが、いきなり散歩に連れてってもなんの警戒も示さなかったのはいいんだが、まるでおれがいないかのよう…

最近の音楽

最近は、作業中の BGM として、真綾の兄貴のディスコグラフィをシャッフルしてるんだが(なぜ坂本真綾氏が兄貴なのかについてはこのへん参照→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090316#p1)、歌いの調子で声年齢を推定、そこから脳内年齢別真綾兄貴フェイ…

ナルタジー関連

マテリア穴というのは FF 史上最大の発明といってよくて、車ゲーにマテリア穴を実装した「レーシングラグーン」は最高のアイディアだったはずなのだが、その流れは絶えた。 やおい穴も知ったとき大概なインパクトだったけど、マテリア穴には負ける。 Nitro P…

犬日記

犬を散歩させるというより、おれが犬に引きずられているというイメージが近い。ちっとはおれのペースにも合わせてもらいたいが、ペースが合わぬものを楽しむのも、また犬との暮らしであろう。 犬人一体の境地である。

銃弾はリアルだから良いのではなく、速いから良いのだ

FPS の銃弾は YES でも NO でもなく、唯一「アクセスしたよ」という無属性の信号に過ぎないのがいい。それよりシンプルなものはない。これに近いのは萌えなのかもしれない。したがって、萌えに近いおぞましさが FPS の銃弾にはある。 もちろん銃で撃ったら画…

CALL OF DUTY : MODERN WARFARE 2

FFA は俺動即死ってかんじだから積極的にキャンプしていきたいけど、キャンプするとキル数なかなか稼げないので負ける。ノースキル noob に出口なし。 Kill 数が 2009 とキリがいいのでここで止めとくべきやもしれぬ。しかしこの、キリのよさってのはクソだ…

日記遅延

あ、せっかく一ヶ月遅延に戻したのに、また五日くらい何もしていない。一日で五日分書き続けるのを一週間続けてもまだ実時間に追いつかないというのに。

犬日記

散歩行ったら肉食うようになった。最近あまり元気がなかったらしいんだが、回復つつあるのだろうか。 犬がひなたぼっこしておった。眠そう。まあ寝でるんだから眠いんだろうが。動物は態度に嘘がないからすげえなーと思った。 犬のくしゃみ音を聞いた。無口…

最近のインターネット

部屋がどうにも寒いすぎるのでエレキ毛布を導入。エレキあったかすなあ。だが今度は電気の檻の中から出れん。こうして生み出された技術が、ひとをくらやみのなかにつなぎとめる。影横たわるモルドールの国に。 インターネット人間であるところのおれだが、こ…

食いだおれ関連

牡蠣スキヤキなど食った。 なんだか今夜は調子よくいろいろできるなと思ったら、そうかものすごくひさしぶりに素面の晩なのか。このところ連日連夜飲酒生活だったので、素面の体力を忘れていた。

最近のゲーム

ビスッと致死弾がヒットしたら、トラックに撥ねられたラグドールみたいに派手に螺旋を描きつつ吹っ飛ぶ、みたいなんが爽快なんじゃけど。MW2 でも無駄にひねりを加えつつ転がる death モーションがお気に入り。死体のコリジョンどう扱うんだ問題とかで、結局…

犬日記

このところ犬と暮らしているかんじなんだが、おとなしすぎてまだ吠え声を聞いたことがない。ぴたぴたという足音だけがこの犬の発する音。 犬の散歩経路把握のため Google Map を睨みつつ歩こうとしたんだが、犬が自動的に先導してくれて無用だった。犬ナビゲ…