matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2010-01-01から1年間の記事一覧

Instagram 近況

2010 年最期の日の空模様はやけにかっこよく、Insta 日和であったといえよう。 いや無加工で十分かっこよかったので Insta 日和というわけでもなかった。 僅かではあったが雪も積もった。

最近のよしなしごと

デビルイヤーは地獄年、デビルマンスは地獄月、デビルデイは地獄日で、デビルメイクライは大晦日。 母にもらったパーカーが暖かくて助かった。部屋が寒い。パーカーなかったら多分低体温症とかになって死んでる。 なんかこうドンタコス系の店とドリトス系の…

Instagram 近況

大粒の雪が発泡スチロールみたいだ。

最近のアニメ

「もぎたてフレッシュ」て、もいだ直後が一番新鮮で、あとは緩慢に腐敗していくだけ、というかんじがいいね。 オタソングでご飯礼賛はあってもパン食正義はないよね。アイマスのおはよう朝ごはんとか HTT のごはんはおかずとか…とか post したら、「おはよう…

最近のゲーム

先生、Kinect が変態にしか活用されてません。 いや逆だった。Kinect が変態、あるいは変態的な人間以外に活用されていないのではなく、Kinect を活用するうえで、ひとはどうしても変態的な人間または変態として客観的に観察されうるの行動を余儀なくされる…

最近の音楽 - MOSAIC.WAV 関連

MOSAIC.WAV を聞くたび、というほどではないが、まにきゅあ団のことは考える。ま団の CD は結構持ってんだよね(というか全部か?)。ライブも行ったことある。おれが一回り若いオタだったなら、MOSAIC.WAV のライブにも行ったのだろうか…。 あと MOSAIC 曲…

最近のアニメ - ケイオン関連

HTT のことを考えるたび、なんとなく連想してしまうのが、おれの場合豚丼軍団だったりする。 LogBloG:世界の怪奇音楽展(豚丼) http://blog.livedoor.jp/superlog/archives/25429304.html 学祭ライブシーンで HTT が「放課後ー!」て呼ばれてたのって、豚…

クラウドコンピューティング関連

タグを作った途端当該カテゴリ日記を書かなくなる神秘。まあ神秘とかではなく、ふつうに Instagram を使いはじめてしまい、そっちはそっちでタグ振ったので、致し方ない。というか、Instagram も「クラウドサービスを使い」「主に雲の写真ばっか撮り」「コン…

Instagram 近況

最近の TV - サスペンスミステリ関連

「どうせ下町人情モンなんだろうかなー」とか舐めてかかっていた女金融道シリーズが意外にもおもしれえ…。 昼のミステリサスペンス関連番組を流し見していると、なんだか刑務官とか税務署とか司法書士とかが主人公で、「社会の特殊なお仕事紹介」系の作品が…

Instagram 近況

Instagram 加工すると、レンズフレアがへんなかんじになるのはおもしろいな。

最近のインターネット

RSS Reader とか Twitter とか Facebook とかをベースにすると、用語「半径ワンクリック」というのは随分遠方まで行くんだなという感覚になるよな。クリック面倒という運動不足。ゆくゆくは、ホイルをクルクルすることも億劫になってゆくのだろうか。そうい…

日記遅延

現在実時間 11/01/25。一ヶ月差まで詰めた記念に post。

Instagram 近況

クリスマスはアンハッピーだったというアリバイアピールよりも、クリスマスはそれなりの用事があったというアリバイアピールのほうがシリアスなのだよ

芸能人の「クリスマスはアンハッピーだった」というアリバイアピールよりも、ふつうのひとの「クリスマスはそれなりの用事があった」というアリバイアピールのほうがシリアスなのだよ。君子たるものは総じてスルーすべき物件。危ういので。

昨今大学オタサークル事情推測

大学オタサークルて、なんか往年には結構サークル単位でのアクティブな活動とかがあったような印象だけど、最近はどうなの、みたいな話があったのでちょっと絡んだ記録。 やりたいことがはっきりしてて、その手段も明確なひとは具体的な協力者同士でしかつる…

Instagram 近況

以前から主張しているんだが、「○○はじめました」系の張り紙は、開始時だけでなく終了時期も告知したほうが駆け込み需要に応えられる気がするんだよな。まあ「そろそろやめます」じゃ押しが弱いけど、「冷やし中華、今週末まで」とかそういう。

ゆけ!勇者

戦略の丘ようやっとクリアしたのだけど、次のダンジョンが出ないのでまた死霊の渓谷に潜る。

RAGE HD

アップデートにより本体振り回し aim の方式選択で、加速度センサだけでなく iPhone 4 から内蔵されたジャイロにも対応。ちょっとは遊びやすくなったかなー、と思ったのだけど、やっぱりむずい。そもそもカメラが勝手にブンブン回るゲームだし。やっぱ基本的…

INFINITY BLADE

けっこうやってる。もうすぐ Lv.40。こないだのアップデートでレベル上限が 45 まで伸びたので、ひとまずそこまではやって、あとはクエスト追加待ちかな。やたら値の張る武装追加と同時のゲーム内通貨購入アドオン実装に笑った。この吝い商売。いいゲームな…

自動車運転関連

こないだ、完全に右側通行してるトラックが居たんだけど、アメリカ人か何かか。しかしおれはこのフリーダムを生き延びねばならない。 高速道路うんこ我慢決戦に劇的勝利。まあなんとか事なきを得たわけなんだけども、そもそもこれはピンチに陥った時点で運転…

最近のアニメ - なぜオタは「言葉では伝わらない」と言葉でいいますカ

詩人は基本的に、詩でなんでも表現したるわという剛の者の集まりなのだろうから、言葉の力を信じてるんだろうと思うんだけど、これが歌詞になると「言葉にならない」とか「言葉では伝わらない」とかいうかんじになるのは何だろうな。作詞者は詩人じゃないか…

Instagram 近況

最近のよしなしごと

このところ休日というものと随分ご無沙汰なので身体がきしむ。 最近の Y のお気に入りフレーズ「マイ我が家〜」がじわじわくる。 クーラー 2 基と PC 1 台とネットブック 1 台とわくわくケトル使用で家のブレーカー飛んだ。まあな。そりゃな。しかしな。冬の…

バトン好きに 100 の拷問

ところでオランダに発祥したらしいバトン制度は、最終的に mixi のへんな土着風習として定着したよね。…というあたりで、そういや「だいたいあすこらへんにかたまっているネット風習」として結構いろんなものがあるけど、はっきり整理したことはなかった気が…

最近のインターネット

結局 Twitter の「Who to follow」て×を押したことしかないな。SPAM フィルタ剪定みたいなもので、わりと頻繁に×は押す。これをカジュアルゲームとして売ったらウケるんじゃねーかな。スタージョンの法則や電子メールトラフィックの実態を参照すれば、視界に…

iPhone / iPad 近況

あと俺妹時計アプリが。加速度センサで横方向にちょっとだけ回転して擬似 3D 感。 いい加減iPhone と iPad が OTA でカメラロールの Sync するくらいのことはするべきだし、そんでもって iMovie for iPad くらいのものは出るべきだ。 「iPhone があれば PC …

最近のアニメ - ケイオン関連

ケイオン II をとりあえず最終回まで。かなりの部分画面見れてないので、後日要ヘビーローテーション。おもしろかったし、最後んところはじんわりもしたけど、終わる話ならチャキチャキ進行せんかいという感覚を持ってしまった。終わらない話だからダラダラ…

最近の漫画 - 買った関連

最近のかいもの。インターネットで知ったひと系の漫画 2 冊。 百合星人ナオコサン 3 巻 http://moeoh.dengeki.com/archives/2386 となりの 801 ちゃん 5 巻 http://www.ohzora.co.jp/sp/801/top/ ナオコサン 3 巻の特典にアニメがついていた。そういや 801 …

最近の漫画 - 読んでる関連

久々という頃合いになったので、井上雄彦「SLAM DUNK」一気読み。いままで気付いてなかったけど「ダンコたる」って伏線になってたのね。 久々という頃合いになったので、かわぐちかいじ「沈黙の艦隊」一気読み。NY 編まできて色々余裕がなくなって、モニタの…