matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone / iPad 近況

  • あと俺妹時計アプリが。加速度センサで横方向にちょっとだけ回転して擬似 3D 感。
  • 時計
  • いい加減iPhoneiPad が OTA でカメラロールの Sync するくらいのことはするべきだし、そんでもって iMovie for iPad くらいのものは出るべきだ。
  • iPhone があれば PC 利用時間減る」とかは寝言だといまでも思ってるけど、RSSiPad のほうが読みやすいかなーというかんじになってきた(Reeder HD を常用)。まあ PC で読んだほうが結局早いし連携もしやすいんだけど。いまの生活環境では、PC の前に数分座るよりも、iPad を十数分いじる時間を確保するほうがリアリティが高いという。しかし、この種の生活形態的な悩みを抱えた人間が iPad を礼賛する、という流れは不幸でしかないような気も。むー。
  • Reeder
  • Instagram アプリに iPad 版がないというのも理解できない。カメラ付き iPad が出るまで来ないか。自分で撮るのは iPhone でやるとして、follow したひとの写真をでかい画面で見たいんだけど。iPadiPhoneInstagram を使うと、写真の解像度が低いんだよね(Safari で見ると元解像度で見れる)。
  • GTA:CTW for iPhone が来ていた。さっそく買ったけど、ちゃんと遊べる時間が確保可能になるのは来年。あと Retina ディスプレイ非対応っていうか 480x320。別に気にならない。
  • GTA:CTW