matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone & iPad 近況

  • Apple 社は感性を阻害しないうえに感性を刺激するらしい(人工無能的理解)。
  • iPhone にコピペ機能がないのは、ないほうが正しいから」とか言ってたひとが iPhone OS 3.x 当時に居たはずなので、もちろん敬虔なマカーはいまでも iPhone でコピペ機能など使っていないはずだ YONE。
  • iOS のフォトストリーム機能、PC への写真取り込み作業が楽になったけど、フォトストリーム ON にした端末は自動的にフォトストリーム用に容量食われることになるので困る(いや容量きつくなってくると自動でどうにかするっぽいこと書いてあるんだけどいまいち信用してない)。「フォトストリームに写真投げるけど受け取り不要」みたいな設定ないのか。PC にだけ写真溜めときたいって話で。
  • iPhone て 3GS まで「低解像度でもアンチエイリアシングさえきちんとやれば問題ない」路線だったし、それ以前から iPhone 買ってるやつはそれに納得していたと思うわけなので、Retina 以降の宣伝文句は旧来の仕様に納得していた既存ユーザに向けられていないんだろうし、高解像度最高話者は途中参加プレイヤなんだろうと思ってる。
  • 「あんちえ」で「アンチエイリアシング」と「アンチエイジング」が候補に出るのはまぎらわしい。
  • Instagram Instagram
  • iOS 5.1、なぜかアップデートできずに詰まってたけど DNS 変えたらいけた。
  • iPhone & iPad アップデート完了。Siri 非対応機なので感慨一切ナシ。バッテリ寿命問題が FIX してるらしいが、そこは運用してみてからやね。