matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

バリバリ伝説関連

  • バリ伝終盤、観客をアシスタントのひとが描いてるんだけどあからさまに絵柄違うのきになるー。背景も気合入ってるけどアシスタントなんだろうし、先生の作画リソースがバイクと効果線に集中しすぎたんだろうか。ネーム作業がたいへんで時間なかった?
  • あと「バリ伝では自動車全然速い絵ではない」問題、本作ではしげの先生自身が車を作画してなさそうなのも問題なのかな。あくまで背景っぽいというか。キャラクタとしてのオーラがない。
  • 第二部ではホセ・メンドーサカーロス・リベラの中間くらいの格だったのに、第三部では完全空気のカルロス・サンダー哀れ。半端に郡の足引っ張る係になっちゃってるし。

おもしろかったのでまた話忘れた頃に読もう。というかいずれバリ伝→頭 D 一気読みとかしてしげの秀一氏世界の変遷を肌で感じてみよう。