matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のインターネット

「ネットとかつまんないので見ないですが 2ch は見てます」は 00 年代前半わりと見た。 資本家の豚とか権力の犬とか、敵対勢力をどうぶつ呼ばわりするのは左翼っぽいという印象があるのでどうぶつ占いは左翼。ていうか左翼系のどうぶつ好きな傾向って動物農…

Instagram 近況

Instagram を PC で見る場合、広告付きの Listagram(http://listagr.am/)より広告なしの webstagram(http://web.stagram.com/)のほうが印象良い。けど webstagram はたまにデータの取得に失敗するので、予備に一応 Listagram もブックマークしている。 I…

Instagram 近況

浜崎あゆみ氏ていまでも例のマークなのね。あたりまえか。 「古着、ガーリー、ブロガー、ロック」ブロガーって何。 最近キャッチボールが趣味ですねん。 で、温泉。源泉かけ流してやつですか。 熱いので薄めた。

最近の漫画

延々漫画読んでる。漫画とインターネットとどっちが暇つぶしとして無駄度高いんだろうな…。 山田芳裕 / デカスロン ものっそい久しぶりに読んだ。どうにもおもしれーね。山田氏作品読むと、共感できない天才主人公描かせたらこのひとの右に出る漫画家おらん…

焼肉会

肉を焼いたはしから食い、酒を思うさま飲む会に行った。幸福である。

iPhone & iPad 近況

ヌルい戦略級 SLG ほしいなーという長年の誘惑に打ち勝ったので「世界の覇者 1945」買って遊んだ。こりゃ悪くないかんたん戦略ゲーやね。NPC 適当にアホだから頭使わんで遊べるし。難度上げればきついんかもしれんが。それならそれでいいことだし。主要国ど…

Dungeon Raid

やっと全 Lv を 10 にした。

最近のよしなしごと

物資欠乏によりいろんな銘柄を吸ってるシリーズ。PIANISSIMO FRAM てなんだか唐辛子みたいな匂いがするな…。 蓬莱仙のラクシュの存在を許せるような寛容さを、いつか自然と手にする日が来ると思っていた。当分こないね。 なんにせよ、他人の不幸で自分の飯が…

Skype 不調

26 日から Skype が起動しなくなって困った。なんか不具合らしい。Skype がつながらないというだけでインターネットの 1/4 くらいが断線しているような気分になる。個人利用においてもインターネットは多層的で、ブログやニュース、Twitter や Facebook や m…

呉学人「I'm feeling Lucky」

将来スポーツの国際大会などで TV に映ってる中国人を「世界で活躍する黄色人種の代表」として誇らしく思うような日が、日本に訪れうるのだろうかと、漠然と考えたりしている。いまんとこ、あまりなさそうな想像だが、先のことはわからない。…とかいうのは、…

最近のインターネット

国民の疲労度に準じて Twitter タイムラインにおける RT 比率が上がる。 赤ちゃん相手に「若いねぇ〜」はナシだけども、何歳以上ならアリなのかというのは髪何本からハゲかの問答だな。 栃木県民は「があじゃん、ぐづじだどご(母ちゃん、靴下どこ)?」とい…

アニオタ界隈関連

アニメ DVD の売上を気にするアニオタ界隈については、先行するゲーム売上界隈の事例などをみるかぎり、売上に格別の興味があるというより、もはや売上とかの即座に認識できる数字くらいにしか、アニメ関連の話題処理のための意識を割く気がないひと、とかで…

Instagram 近況

自動車運転関連

なんだかんだで一日四時間以上運転していない日がない。車はあれこれ運転してるが全部足すとそろそろ 15,000 km くらいは行ってると思う。 いろいろあって最近は行楽野郎に徹しているわけなんだが、それでもやはり他人の行楽はうらやましく思えるので人間の…

最近のインターネット

むかし性悪説をしょうわるせつと読んだやつが居た。 まさか、炎上可能性高(クライム)のブログ投稿(カタリスト)を<Skype 身内チャット事前相談(オラトリオ)>無しで?(→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100606#p1) 「存在論的郵便的」と聞くと「やぶら小路のぶ…

最近のアニメ

最近ではない。随分むかしの思い出話、美少女戦士セーラームーン R 劇場版関連。 大学時代の友人 S くんは、セラムン R 劇場版 LD をはじめて見たとき声を殺して泣いた。その気配を右斜め後ろに感じながら、おれは気付かないふりをして画面に見入っていた。…

Instagram 近況

雨ジャンジャンで気が滅入る。

MacBook 近況

ゲーム遊ぶならやはりマウスがないと話にならない、けどそれ以外の操作ではほとんどマウス要らないので(Mac だと画像処理もほとんどやらなくなったしな…)、マウス用の作業スペースを PC 右脇に準備するのがかったるいよなー、という理由でやっぱりマウスを…

Instagram 近況

フィルタの加減のせいもあって噴水が加算半透明くさい。

Scott Pilgrim vs The World

スコピル vs 邪悪な元カレ軍団、見てきた。おもしろかった。 なかなか複雑な話だった…っぽいけど一回見ただけじゃよくわからんかったよ。原作本買ったけど未読だし。まあ映像はめくるめくいまどき若者カラフル青春ムービーだったので楽しかった。あと主人公…

Instagram 近況

毎度思うが「大規模小売店補」て表現は、なんだか燃えるね。

最近のインターネット

リア充相槌堂々の第一位は「すごいね」だよな。で、大概のものをすごいと思わないように、あらかじめ見識を広げようと頑張るのがオタの努力なんだからオタクはリア充から遠い…、のかといえば別にそんなこともなく、リア充は対象を本当にすごいとは思っていな…

Instagram 近況

最近の漫画

遠崎史朗&中島徳博 / アストロ球団 ほんとスゲエ。漫画読んでてアストロ酔い。ほとんどのキャラから野球する気が感じられない。命燃焼キチガイ。紙面に対して脳内ツッコミを入れられないぜ…漫画相手に怖気づくのはひさしぶりだ。 コホーテク彗星打法!なん…

Instagram 近況

今日という今日はスコピル vs 邪悪な元カレ軍団を見ようかと思ったが、街に出たタイミングが遅かったので映画は諦め、原作本探索へ趣旨変更した。で本屋に行っんだけどスコピル原作本が置いてなかったので、ギーッとなってその場でシリーズ 3 冊を Amazon で…

最近の漫画

というわけで収穫物。WATCHMEN。いずれ読む。 岡田斗司夫氏の名前を久々に見たが、岡田氏を帯に持ってくるのって、客層ってよかは価格帯の筋合いなのかね。

Instagram 近況

最近のアニメ

いい加減重い腰を上げてアニメを見ねばザビ日記。 やはりアップトゥデートをおっかけないとオタクでいられないね。いまケイオン 2 を追っかけたところで、まどマギ押さえてないんじゃ意味がない。 インターネットを見るに、辛うじて「バレー部ヅラ」ミームが…

最近のよしなしごと

下世話な話だが、最近陰毛のロマンスグレー化が加速している。ぼくたちは加速してゆく…。 暑い。クールビズっていうか、サンダル出勤を認めようぜ。 漠然とした不安をまぎらわすエンタテインメントとして山手線自転車一周はちょう優秀。おまけに心地良い疲労…

Instagram 近況

シュークリームがうまかった、という日だった。