matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

物資欠乏によりいろんな銘柄を吸ってるシリーズ。PIANISSIMO FRAM てなんだか唐辛子みたいな匂いがするな…。

  • 蓬莱仙のラクシュの存在を許せるような寛容さを、いつか自然と手にする日が来ると思っていた。当分こないね。
  • なんにせよ、他人の不幸で自分の飯がうまくなることはない。
  • ふと、皇居ちかくに公衆便所を作る場合、皇居に向けて小便器作ると不敬っぽいし、反対に作ると皇居にお尻を向けることになるのでこれまた不敬っぽいので、皇居に対して横向きに作るのがスタンスとしてやわらかいのかなー、みたいなことを考えていたのだけど、丸ビルのトイレとかってどうなってんじゃろ。いまとなっては東京が遠いので確かめづらい。たぶんどうでもいい。
  • おれはくまモンの話題で 15 分くらいは引っ張れる人間なのだけど、それはいはゆる「おれガンダムだけで n 時間語れるわー、というやつは本当には n 時間もガンダムを語れない」問題とは関係ない。でも、現代ではワンピースと人生論を融合させた話題で数時間語り続けられるという状況が充分ありえるので油断大敵だ。というのはしかし、戦国武将と人生論を融合させた話題でロマン語られるのとどっちがマシなのかな…。
  • 入浴者が互いに掴んだ塩をぶん投げ合う塩サウナとかおもしろいかもしれん。ゴーグル必須だが。
  • ノーフューチャーの刑を五千年くらい食らうと、さすがに気が滅入りそうだなー。
  • 都会の人間が蚊柱めずらしーとか喜んでいたけども、むしろ田舎じゃ毎日蚊柱使ってボコスカウォーズとか塊魂状態だよ。
  • 田舎の夜は都会の喧騒などとは無縁だけども静粛からは程遠く、アオガエルのゲコゲコ音とウシガエルのグオグオ音がモルドール軍勢のように我がミナス・ティリスを攻囲している。やかましい。
  • ココイチ店員ソングヘビーローテマジ拷問。

ある晴れた日に魔法みたいに愉快なことが起きるらしいけどいまは梅雨。晴れ待ち。待っててもしょうがねえという歌を聞いて待ちの姿勢を正当化する人間。ところでケイオンの、タイトル忘れたけどアズニャンのキャラソンの歌詞にだいたいハレハレユカイ後継っぽい内容があったので、ハルヒダンス勢はアズニャンペロペロと言っておけばよいらしい、というのもなんか合理化された。