matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

積みゲーマー次世代形態

主にエロゲーでの話。遊ぶ予定のゲームを数本以上(壁一面とかまで)スタックすることを「積みゲー」と言うんだけど、最近の積みゲーマーのひとは「新作が少ないから家の積みゲーが減ってきた。そろそろ補充しておかないと」みたいな発想でゲームを買ってい…

やっぱりオタはやおいに敵わない

先日「妹を妊娠させた者だけが持てるという伝説の剣」とかいうダメすぎる剣が登場する3コマ漫画をのせている日記ページを見て、ああこりゃいいサイトだなと思ってたんだけどブックマークするのを忘れていたと思い出して検索することにした。で、あの漫画は画…

夜も遅くに公園に立ち寄ると、なんか小学生の男子や女子などが 5,6 人たむろしており、なごやかに談笑したりしているのである。塾の帰りかね。22 時も余裕で回っているわけだけど、かれらの夜はまだまだ長い。なにやってんのかと思ってしばらく見てたら携帯…

統合型メタサーチエンジンCeek.jp

http://ceek.jp/ Google っぽいかんじで。あーなるほどと思って使ってみるとなんか既視感のある操作系っていうかオプションだなあと思った。元 multifind(http://www.infofreako.com/factory/multifind/)なんだろうか?単に、近いことやってて最適化してい…

黒猫の時間

池袋駅から歩いて 10 分くらいのところに死なない黒猫が居る。彼、または彼女は空間的に存在しているが、その時間は凍っている。時間のうえに生きていない以上そこに生命のおわり、つまり死はなく、ゆえに不死の黒猫だといえる。動くことはない。というより…

ケイブ、「ゲーセン横丁」で504iS専用フォトフレームサービス http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/11635.html ケイブのフォトフレームは素晴らしいと思う。「よくぞここまで来たものだ」とかおれも言ってみたい。まあ「私自らが出る!」で…

「AKIRA」DSR版

AKIRA みてきた。テアトル池袋、劇場としてはけっこう小さいかんじ。スクリーンもちいさめ。ただ、スクリーン位置がけっこう低いので、前列で見ても首はあんまし疲れないんじゃないかなと思った。売店に金田ジャンが飾ってあった。売ってたのかもしれないけ…

「AKIRA」DSR 版@テアトル池袋

http://www.aa.alles.or.jp/~th_ikebukuro/ak.html 本日、11/9(土)より 12/6(金)まで毎日レイトショー。20:50 開始。とりあえず今日一回見てみて、環境がよければ二度三度見に行く予定。

TECHNIC BEAT

http://www.arika.co.jp/product/technicbeat/ M さん家でテクニクビート。きもちーけども星が 6 つも並ぶとわけがわからなくなる。覚えるべきことを完全に覚えてからがゲームのはじまりという点で、このテクニクビートは見方によって桃鉄と通じているとも言…