matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

やっぱりオタはやおいに敵わない

先日「妹を妊娠させた者だけが持てるという伝説の剣」とかいうダメすぎる剣が登場する3コマ漫画をのせている日記ページを見て、ああこりゃいいサイトだなと思ってたんだけどブックマークするのを忘れていたと思い出して検索することにした。

で、あの漫画は画像だったからそのまんま検索ワードには引っかからないだろうけども、あのページに「妹を妊娠させた者だけが持てるという伝説の剣」という単語でリンクを張っている個人ニュースページくらいはあるかもしれないと思ってGoogleで「妹 妊娠 剣」(http://www.google.com/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E5%A6%B9+%E5%A6%8A%E5%A8%A0+%E5%89%A3&lr=)で検索。こういうことやってるところは、あまりひとに見られたくない。

結局その方法で見つけることはできなかったんだけど、代わりに「るろ剣アンソロジー資料室」(http://www3.justnet.ne.jp/~mmatsuda/Ruroken/siryou.html)というページをみつけて、これがおもしろかった。ページの内容としては漫画「るろうに剣心」をもとにしたやおい同人誌のあらすじ紹介で、この要約っぷりがたまらんのでそのうち幾つかを抜粋。

普段人の悪い奴が急に人が良くなるとどう見られるかの見本的な話。剣心と左之助が結婚して双子(親そっくり)が出来たりする。

剣心の妊娠中の話、時尾登場、前に出たオリジナルキャラ混じりの斎×左の続編など。本当はもっと紹介したいのに…。

念のために補足すると、ここで抜粋した文章中のキャラクタは全員男。剣心というのは主人公で、重ねて書くけど男。だけどそんなこととは関係なく、やおい同人誌の中で彼は妊娠し、出産しているというのだ。るろうに剣心なんて今となっては結構古い漫画なわけで、当時からしやおい文明はここまでの倒錯をさらりと要約してのけるほどに爛熟をきわめていたかと改めて驚いた。

そういえばサイバーフォーミュラでブリード加賀が奥様やってる漫画とかあったよなとか記憶の奥底で不良パケットと化していた同人記憶を修復しつつ、ひるがえってオタ漫画の現状を考えてみたりした。

オタ向け 18 禁漫画もここ数年はかなり頑張ってるから「ちんこ生えた女」とかまではわりと普通にいけるようになったと思うけど、まだそれが「父親になる」なんていう次元までは、ちょっと及びあぐねているように見える。これは性差の問題と言っていいと思う。男オタにとって「父親になる」という現象は、これが相当にシリアスで容易には超えられないからだ。それを含めて娯楽とするためにはあと数段退廃が足りない。平然と男同士の交配から子供をジェネレートしてみせるやおい女の動物的感性のジャンプ力には及べるものじゃあないな。オタが着実に 38 万 km を進めるうちに連中はとなりの銀河系まで飛んでいってる。だからといって 38 万 km に価値がないとは、おれは思わないけど。

でもまあやっぱり遠くに飛べるのはいつだって女なのだ。ちょっとそりゃ卑怯だろ、とかいうのが男オタとしてのおれの心境でもある。

最初にいってたページみつけた。「ネコにテルミン」(http://picnic.to/~kashmir/)、ここだった。