matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagram 近況

黒線と白線。 雲パノ。

Instagram で日記は書けるか?

もう生活メモ的な日記であれば Isnstagram とかで書いたほうがいい気がする…けどまあ時期尚早だ。だが尚早な時期に実験だけして満足するのが我々の愛する悪しきスノビズムである。Touch Memo をつかってみる。けっこういいけど配置めんどい。 Simple Mind で…

Instagram 近況

そういや Instagram でブラー撮影試してなかったのでテスト。

iPhone 近況

キーボードの変換学習リセットにより、ある程度フリック入力速度が改善された。で、誤爆はやはりあるな(入力判定が修正された影響か何か?)。それについては慣れるしかないか。 そういや歴代 iPhone カメラは暗所でとことんダメな携帯カメラだったけど、4S…

Instagram 近況

鶏天ぶっかけとドラゴンフルーツ。ドラゴンフルーツははじめて食ったが、でかいキウィみたいな味だった。

最近のインターネット

「いいね」ボタンのフェザーフォーリング的貢献感、Reblog に魂を救済されているかんじ、は重要だと思う。 「(20 年後)わざわざ本屋に行って買ってきた本を自分で裁断するなんて元気があってよろしい」 インターネットで天秤座を敵に回すとヤバイ。ちぃ覚…

Instagram 近況

明太子パスタと塩キャラメルケーキ。おれ明太子苦手なんだけど、うめえ。

仮面ライダー SPIRITS はかっこいい漫画ではない関連

ずいぶん昔の、仮面ライスピかっこ EEEE 勢に対する違和感関連。一言でいうと「仮面ライダー SPIRITS(の初期。初期で読むのやめちゃったので中盤以降どうなったのかは知らない)に登場する仮面ライダーはかっこいいけど仮面ライダー SPIRITS 自体はかっこい…

温泉に行った

一年三十回、みたいな大台が視野に入ってきたが(近所の銭湯入れれば超えてるが、あれは風呂であって温泉ではない)、ギリギリ手が届かずということになりそう。 湯の沁みる、そんな季節になった。

最近のインターネット

創作系ネットワーク界隈における「とりあえず殺し合いをさせる」というメソッドが賞味期限切れになっていてよかったね、という気分はある。 玄人と呼べるのは、まずミイラになってからミイラ取りをはじめる者のことだ。「趣味の人間観察」だって人間しからや…

最近のゲーム

べつに「遊ばなくてもいいゲームが欲しい」とはいわないが、ダラ見してるだけで遊べるゲームがほしいとは思う。実況とは違う。なんか。どんなにゆるい日常系アニメよりも、本当に何事も起きないダラダラストリーム配信のほうがゆるい。基本的に、おもしろさ…

Instagram 近況

からだ巡茶の初期 CM、「広末涼子氏の体内から抽出された汚水」に見えたよねー。 …というか「そう見えるから」とゴクゴク飲んでるひとがチラホラ居た。 YouTube:からだ巡茶 「浄化計画、実行」 広末涼子 http://www.youtube.com/watch?v=0kUP-s50_S8 これか。

Instagram 近況

ようやく寿司以外の昼飯にありつけた…。 自アン成句「毎日寿司を食う毎日です」は、実践してみるとけっこうつらい。あったかいもんが食いたくなる。晩飯には秋刀魚の塩焼きと梅ニンニクと味噌汁をご飯一膳で食ったよ。この調子で勝つる。 しかし今日は朝だけ…

iPhone 近況

車移動中心になって、一日の移動のうち給電不可能な時間帯が極端に短かくなったので、バッテリ持続時間に対する感覚が消失してしまっている。 位置情報系サービスは地方間格差感を励起するな。 「やじるし」とかで一々変換するのは不便なので、iPhone 購入初…

Instagram 近況

もうなんかすげえいっぱい刺されてるけど慈しみの心で三匹しか潰してない。今日は鳥が片っ端から低空飛行であり、さすがのおれでも雨だなとわかる。ていうか鳥多過ぎ。 最適化。まあお手の物よ。邪龍の紋が浮かび上がる。次世代ゲームエンジンが参考にすると…

iPhone 近況

iPad2 といい iPhone 4S といい、今年は微妙によくなるけどまだ要らないという年かなー。 バーチャル Home ボタン(iOS5 で「設定→一般→アクセシビリティ→AssistiveTouch を ON」)、操作するストローク数は上がるけどハードウェアボタンでやるよりちゃんと…

最近の TV

鬼平犯科帳 鬼平かっこいいな。鬼平も彗星と戦ったりしねえか。 もうなんかドラマ番組はこれで十分な気がしてくる完成度だ。というか実際一日のほとんどを録画ヘビーローテで鬼平ばかり見ている。ED のかっこよさは SD ガンダムとか思い出すし。まあこの時代…

最近のインターネット

丁寧な下準備、そして激情に身を任せた CD 粉砕、そこから流れるような撮影→PC 転送→アップロードのコンボ。自明である。おだやかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた宇宙最強の戦士、それが CD 粉砕写真撮影アップロードマンなんだよ。 近年、無許…

Instagram 近況

まっすぐな線が空を分断しているのが好きだ。電線が主だが、飛行機雲とかでもいい。電線は黒線、飛行機雲は白線だな。 いずれ電線に切り取られた空も、アナログ放送の砂嵐とか CRT モニタの走査線のような、アナクロ SF の風物になってしまうんかのう。

最近のよしなしごと

自宅を警備しているだけで生きていける仕事をおれもやりたい、とか思うけど、自宅警備って実際的な業務として考えると行動圏が自宅にすぐ帰って来れる場所に限定されたり、この曜日(というか平日全部とか)のこの時間は必ず自宅に居なきゃいなかったりとか…

Instagram 近況

毎度のことながら運転しまくりで疲れたが、道の駅で梅肉にんにくを購入したので今日はよい日であった。激辛いニンニク漬けみたいなのも買ってきたが試してない。なんか辛い系はニンニク臭の低減に貢献してなさそうだし。 田舎のトンネルはマジで暗くて困る。

日記遅延

現在実時間 11/27。われながらよくこの状況で日記書いていられるなという危機的多忙に陥ってるんだが、逆にここまできたら毎日ちょいちょい日記を書く作業を入れるというのも精神衛生上いい気がしてきた。

最近のインターネット

タイムラインだけ見ると皆が声優界のフィクサーに見える。南ちゃんが結婚しても和やかなもんだった往年が懐かしいような気もするが、昔というのはただ懐かしいだけのことで、昔のほうがいいなどということはない。 うどん県、かっこいいやん(→http://my-kag…

Instagram 近況

ぼた餅の bump map 感。

最近のゲーム

MW3 のロゴがひっくり返る演出、やっぱなんか感無量感あるよな。いよいよ第三次世界大戦だ!というか。「ノルマンディーのことはもう忘れろ」とか強いこと言ってくれれば最高なんだが。 おれによる実証によれば、おっぱいを摂取すればするほど人間の aim 能…

最近のインターネット

ザインタの通知メール文面、「リストに入れられたということは、 近いうちにインタビューされるかもしれませんね!」ねーよ!ネットウォッチの原則は非干渉なんだよ! 昨今のネットで見かける「◯◯だと思った?残念!△△ちゃんでしたー!」というテンプレの、…

最近のよしなしごと

やはり焼きプリンはオハヨー社製に限る。 スープ DELI(http://knorr-club.jp/product/list/product_category_id/24)、案外美味しい気がするのだけど、パッケージ絵に対して現物の色が悪すぎる気が…。いや、現物の色がちょっとおいしそうに見えないからパッ…

Instagram 近況

お、紅葉はじまっとる? 山影のライティングが UBI 社製品くさくなってきた。秋だな。

Gears of War 3

TV 部屋を占拠していた奥さんがトイレにいった隙に 360 を立ち上げに走る。 一人 Horde、wave 4 とかで死んで絶望するね。友達のいない人生ってこんなもんかという。 一人 Horde で籠城するのがたのしくなってきたんだけど、一人状態を維持するにはプライベ…

Instagram 近況

マコティックの定義は意外とむずかしい。本物の新海誠氏背景の場合、最終的には「レンズフレアにキャラクター性があること」とかになるが、マコティックだと「ある程度それっぽければ OKOK」というかんじになる。 この時期、昼間はだいたい微妙な空だが、夕…