matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • ザインタの通知メール文面、「リストに入れられたということは、 近いうちにインタビューされるかもしれませんね!」ねーよ!ネットウォッチの原則は非干渉なんだよ!
  • 昨今のネットで見かける「◯◯だと思った?残念!△△ちゃんでしたー!」というテンプレの、元がなんなのか知らないんだが、この「残念!」部分に宿るコンプレックス感から、なんだか女オタ自己紹介台詞テンプレ「一応生物学的には女です」を連想する。
  • ツイキャス車載動画界隈マジおもれーな。いやおもしろくはない。全体的にアンビエントなノリの配信なのに、ストリーム配信中に事故ったりしねえかと心配な気分が底面にチリチリと。
  • 最近、文字だけでも二コマ漫画が成立ことを知り驚いている。
  • そういや若年層クリーチャー界隈では、昨今の国内ヤングメンシーンに流入したゾンビブームってどう受け容れられたんだろうか。ゾンビはクリーチャーくさくはあるけど、生気なさそうだから敵なのかな。
  • SBM や Reblog や RT をすべて「同意」のニュアンスとして捉えるひとは、たぶん一元管理型ランキングに毒されやすいひとなんだろうな。毒されやすいというか、毒しやすいというか。そのようなひとの集団はそのようなひとを再生産するシステムに加担してゆく(→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100427#p3)。