matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • ここにいるぜぇ!=住民税。
  • 何度でもいうが 21 世紀科学の使命は水と安全をダータでピーコ可能にすることだ。
  • ネットウォッチの Hagex 氏と洋ゲーマーの miyaoka 氏がどちらも「いちばん怖いのは人間」という結論になってるしインターネットは洋ゲー
  • プログラマが日常的にしている努力を意識の高さとかで説明するのはプログラマに失礼では。
  • 若者はとりあえず将来にだけは期待される余地があるけどおっさんにはそれ(将来)がないので対外的には気楽だけど対内的には重い。
  • よくわからんけど炎 pty(エンプティ)(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100325#p2)みたいな発想で「いいねえー」とかになりそうなので IT リア充界隈は怖い。
  • Facebook の Timeline 表示って案外読みやすい気がするので、はてダのテーマでこれに似たかんじないかな。とかいいつつ仮にあっても自分じゃ適用しないけど。
  • 田中芳樹氏がキリスト教勢力に善キャラを出すくらいの大事件。
  • 「オタはとめどなく語りたいので 100 質とかバトンとかザインタとかに容易に引っ掛かるというが、web 日記者の場合聞かれる前から語り終わってるので万一聞かれるようなことがあったら Parmalink 喋る」みたいな状態でいきたい。