matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 咲 阿知賀編
    • よくみたらスバラ高校にシューベルトみたいなんがおるな。
    • Instagram
    • 咲阿知賀、おもしろいかおもしろくないかでいったらおもしろいし優先順位でいってもかなり真っ先に見るかんじだけど、これをすっごいおもしろいものとして扱われてもちょっと困るというかんじが。
    • 雀牌みてるとイチャイチャ部活漫画もいいけど博徒ものも見たいなと思ってしまうので、「打(ぶ)とうぜ、照(て)っつぁん」みたいなノリの外々伝も見たいなぁと思う。
  • おれの空気観測によれば戦国コレクション肯定論って「かなり序盤からのっかれてないとダメで、5,6 話らへんから追認にかかってたようじゃダサい」みたいなかんじでそこにもマッハの壁があるような。単になんかその前後で偉い人の肯定論がぶちあげられてアリになっていった、みたいな事情でもあるんかな?よくわからん。
  • おれは実際近年わかんないものが増えてきたんで、これらをわかんないまま肯定する罠みたいなもののほうが怖くて怖くて仕方ないよ。戦コレをおれはわかんなくていいと思い切ったけど、さんかれあはわかんないけど一応わかりたいので、良評論記事とか読みたい。
  • 人類は衰退しました
    • 予想通り「妖精の仕業は映像化するとキモい」により、ちょっと苦手だこのアニメ。でもおもしろそう。
  • 氷菓
    • 自主制作映画編。なんで主人公がちょっと手抜きしただけで皆からボッコボコに叩かれなきゃならんの?ていうかそれをうけてなんで主人公が落ち込んでんの?さらに真相に迫った主人公がイリス先輩にキレてる理由がわからん…。
  • 緋色の欠片
    • 主人公を取り巻くイケメンが「超能力もってるから常人よりはすげえけどもっとすごい超能力魔人には余裕で負けるので毎度ボッコボコにやられる」の図式が因業感たかい。このほうが見たいもの見せましょう的自由度が担保されるってことよね。
  • TARI TARI
    • おっ、夏色キセキと同じ匂いがするねえー。キツい。
    • なんかさいきん鎌倉らへんフィーリング多くないか。