matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagram 近況

ひさびさの働肝日、そしてアメリカンナイトメア感。

犬と人間(犬)

田舎暮らしにより「人間は犬みたいだなー」と思う機会が増えたが、さっき診察台で横寝りして目瞑ってじっとしてるおれはまさに寝ている犬そのものであった。 人間と犬の区別がつかなくなってきたので「これが押井氏の境地かー」みたいなオタ芸もできなくはな…

最近の漫画

そろそろ「かきふらい先生が「こんなけいおんも…ありかもしれませんね」とだけ言って試写会を去った」みたいな都市伝説が出てもいいのかもしれない。 アリキング編序盤らへんでちょっと面倒くなって読むのやめててヨークシン編ばかり読み返している HUNTER×H…

「公式 RT した次の post で感想呟かれると、エゴサーチだけでは反応追跡をカバーできなくなって面倒なので、これまでどおり非公式 RT 使ってくださいよ」関連

非公式 RT 勢による、非公式 RT 衰退によるエゴサーチコスト負担増大愚痴界隈、興味深い。機能面では往年どおり「in reply to つかえ」以外言えることはないが「非公式 RT 使わなくなると一言コメントが陰惨になる」みたいな運用面での愚痴を抱き合わせにな…

ROBIN HOOD

チャットで「西洋チャンバラものは見てて楽しい」みたいな話をしてて、気分が盛り上がったので、うっかり 2010 年版ロビンフッド買ったった。で項目見たらなぜか同タイトルが二本。ゲエー重複購入?とあせったが、そのまま寝て朝起きて確認したら一本になっ…

iOS ゲー近況

Slay 序盤圧勝プレイと Strimko 埋めを同時進行している。 そういや話題なったとき「TD 系かー」とスルーしてた CUBEMEN が、やっぱりおもしろそうだったから買った。けどあれ iPhone では動かんのね。で、感想としては「おもしろいけど、TD 系かー」という…

ひさびさ OFF 会

文化果つる地である九州にもインターネット人間が居るみたいなので、夜半からだがサシ OFF に行った。おもしろかった。夜半に勢いでひとに会いに行く習性は、人間の良識として本当なんとかしたほうがいいと思うけど、もうちょっと歳食って身体の無理が利かな…

DISHONORED

とりあえず気絶させさえてしまえば二度と目覚めないため、殺した場合と扱いが一緒になるのはちょっとアレかなと思いつつも、「気絶させたボディを一箇所に集積する」プレイ大好き人間側としては面倒なく作業に没頭できるので良い。一方、間違って殺しちゃっ…

夜〜朝阿蘇

夜阿蘇、すごくいいけどなんにも写真に映らねえー。 雪降ってないけど、道路凍ってる危険もありそうなので、せっかくだけどここで引き返そう。 中腹の休憩所。トイレしかない、ではなく、水洗トイレがあることがすごい。 夜明け前が一番暗くなるってのは本当…

DISHONORED

あれ、いきなりフラグ折った? アパートのばあさん、初見でなんとなく背後から締め落としかけて「あ、やべ」と思って解除したけど会話してくれなくなった。 やべ Dishonored たのしいかも。楽しいの基準はやはり衛兵。今世代コンソールゲーミング終盤におい…

最近のよしなしごと

おれがうどんを食いたくなる周期と、うどん屋のおっさんが店を休みたくなる周期が一致しているような気がしてならない。 火種用の藁だの竹だのがもういい加減燃え尽きようという頃にようやく燃焼を開始する湿った木材、楊家軍が全滅しかかってようやく力を振…

Instagram 近況

「◯◯に女は居ない」言説関連

「インターネットは、そこに女が居ない設定であるほうが都合がよい」言説関連は、どちらかといえば女側から男側が責められる筋合いなので、賛成しようと反対しようと面倒くさいんだよな感が。 「◯◯に女は居ない(ことにしておいたほうが都合がよいのでそうい…

CRAZY TAXY

360 のほうでクレタク。やはり一周ルートの客を思い出せず散々。消防署行けたのは 2 万 $ 超えてからの一回で、それもすぐ噴水広場戻り…。客配置忘れたらクレタク終わりやね。ということはおれは、360 ではまだ一度もクレタクを遊べたとはいえない。

最近のインターネット

ビルギット「明日試験の学校だけを壊す機械かよー!(嬉)」。 ついに満を持したうたまっぷキテレツ自作歌詞群が Tumblr に post されはじめたか…この流れはもう止められない…! 中国いま黄砂すごそうだから Insta フィルタの出番なさそう。 じつはこないだ…

Instagram 近況

最近のインターネット

バッドエンド帝国てほんとひどい名前だし、中高生向けにプリキュア売るとしたらトゥルーエンド帝国のほうが敵っぽい。 百合男子て叩かれてるのか。なんか白泉男児みたいな二級市民感ある用語なのに。 「ネットなんかやってる奴暗くてリアルではなにもできな…

最近のアニメ

クソァーッ!!もっとイケメンが飛んだり跳ねたりするたびにキラキラシャラララなポストエフェクトと SE が散りまくるアニメはねえがー! まおゆう 魔王勇者 マオユウ見てるが、もっとなんというか「ホロとロレンスの いますぐ儲かる FX 講座」みたいな情報…

DISHONORED

去年の話題作をいまごろ買うという耄碌っぷり。 なんかこの DISHONORED ていう命名は INFAMOUS みたいなかんじだなーこういうの流行ってんのかなーとか思うが、同時にどことなく B 級だゼーうちの店には B 級しか置いてねんだヨー的な臭気が漂ってくるような…

最近のアニメ

2012 秋アニメでどれが一番好きかといえば…、悩んで悩んで「てーきゅう」に落ち着きかねないかんじだ…。 てーきゅうのカートゥーンネットワーク感。 てーきゅうは本編は伊勢田監督作品ぽいけど OP はカートゥーンネットワークのちょっとニヒルなショートアニ…

最近のインターネット

90 年代のインターネットを一言でいえば「行間が狭かった」。とにかくにも line-height をどうにかしたいというそれだけのモチベーションで CSS を覚えたし outsider reflex を熟読した。 むかし自アンに居たしましん箱作て結局なにを主張したかったんだろう…

最近のよしなしごと

神と仏がコラボ! 伝統的な戦後日本人「無宗教です」「ノンポリです」。 ロシアが冬将軍ならこっちは冬准尉くらいの寒さ。 鳥→音楽→アイドル防衛隊ハミングバード→ARIEL カセットブック版第一作で美亜が DJ やってたラジオの名前がハミングバード、らへんま…

精神安定行動関連

「TV 見ないわー」自慢みたいなものの同類に「努力しないわー」自慢みたいなものも含めると状況崩しやすくなるのかも、みたいなの書いてなかった。かんたんにいうと「努力型真面目人間が、とくに自分から苦労を背追い込まずなんとなーくセンスでうまくやって…

Slay

slay 再征服、序盤らへんのマップでちまちまターン数を削っているが、「前回どこを遊んだか」とかのマーカーがないので、なんだか散漫で効果的な攻略ができていない。

Les Miserables

先日は、予定外にスカイフォール鑑賞でかっこいいおっさんを堪能したので、次は予定どおりのレミゼを見なきゃだなーと思っているけどホビットもあるよなー IMAX とか地の涯ではちと厳しいけど。「ミュージカル映画は存在自体がクソ」言説て面倒くさいので乗…

最近のアニメ - 好きっていいなよ。関連

「好きっていいなよ。」と「となりの怪物くん」は本当セットで見るもの感が高い。片方だけだとおっさんのグラスハートがもたないよ。トナカイが月華の剣士でスキナヨが龍虎の拳 2 ってかんじかな。いや全然ちがうね。以下「好きっていいなよ。」視聴メモ。 …

最近のインターネット

抱腹絶倒より五体投地のほうがかっこいい感ある。 ええいもうイケメンがトラウマ持ちとかどうでもええわ。弱点一切ないイケメンがガンガンいく話がみたいわ。弱点一切ないやつは負けてもべつにいいし。いや弱点ないのに負けるって、当事者としてはかなりキツ…

Podcast 近況

ついに未再生ゼロに。短いようで長かった。おれがんばった。

温泉へ行った

山越え山越え温泉へ。南国なのであんま雪とかは降ってないわけだが、内陸に行くとそれなりに道路が凍って通行止めになっていたりして、ノーマル装備ではわりと厳しい。 徒歩にせよ自転車にせよ自動車にせよ、幹線道路というものが好きではない。必然裏通りと…

Instagram 近況

ところでこの看板の倉庫、撮影した人物が TV のブラウン管に反射で映り込んでないように見えるのがちょっと怖い。いや撮影位置的に遠くから望遠なのかもだし、または Photoshop か何かで消してるのかもしれんけど。