matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ひさびさ OFF 会

文化果つる地である九州にもインターネット人間が居るみたいなので、夜半からだがサシ OFF に行った。おもしろかった。夜半に勢いでひとに会いに行く習性は、人間の良識として本当なんとかしたほうがいいと思うけど、もうちょっと歳食って身体の無理が利かなくならないと無理だな。

  • Instagram
  • インターネットだ。
  • ネット語「スレ主(ぬし)」のあとには、普通の日本語であるはずの「持ち主」「落とし主」「拾い主」で爆笑する、という話をした。
  • 持ち主おもしろい。
  • スプラッターハウスが激賞されていたといってもよい(ただしロード時間以外)。
  • Wii U 買うに足る理由が製品寿命終了まで出来そうにない気がしているのでおれは買わないと思うんだけど「買いますよ」と力強い言葉。でもゲームは何が出るのか五里霧中。
  • おれとしては次世代 Xbox と Steam Box みたいなもんをおおいに検討していきたい。Project SHIELD 的な潮流は Steam Box 的なものと連携して 3DS らへんを脅かしたりするのかねえ。OUYA や GameStick も見てはみたい。
  • そういや「ハンターハンターおもしろいけど根本的になにがしたくて描きはじめた漫画なのかよくわからない」と言ったら「幽白でやれなかった幽助・飛影・蔵馬の三角バトルみたいなのをリベンジしたい、みたいな説がある」と教えてもらって、あーそういえばそうか幽助ゴン飛影キルア蔵馬クラピカやん。ということは 21 世紀の責任として「キルアはそんなこと言わない」が再発明されるべきなんじゃろうかね。
  • Instagram
  • ところでコンビニ本の、この地獄二択なんなの。