matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム

Pay for win でガンガン勝ち上がるひとを銭形平次と呼ぼう。 あっ、毎度の 10 数秒間猛烈に 3DO「悪逆の季節」がやりたくなる深夜時間帯がきた。収まった。 ガンパレは大丈夫だったのに、なんでマブラブオルタネはあんなことに…。いやおれが知らないだけでガ…

最近のインターネット

ロボットレストランというのはたぶんうどん屋(http://www.excite.co.jp/News/bit/00091106822426.html)のことだ。 最強の盾による欧撃!受ける最強の鉾の柄が悲鳴をあげる! ひさびさに開封動画(ゲームや CD などを開封するさまを開封者自身が実況しつつ…

温泉へ行った

とにかく温泉へ行く以外にないのだ。 焼き鳥丼のうまさがこの世のものとは思えん…。

アーバン深夜徘徊関連

深夜徘徊を趣味とする風体不審な人物であるおれが培った面倒のない深夜徘徊ノウハウ。 警官はトモダチ。おれのような不審者が、おれよりさらに不審な人間から襲われたときなどに世話してくれる便利なサービスだ。接触を面倒くさがっていては深夜徘徊などでき…

Instagram 近況

殺す気まんまんの太陽、ボンネットで目玉焼きくらい作れそう、シートベルト締めようと金具に触れたら「熱ちっ」てなる。最高難度の暑さに近づいてきた。 3DS LL とカルチョビット 3DS 買った。買ったんだが微妙に納得いかない…。

Nintendo 3DS LL を買った

Nintendo 3DS LL を買ってはみたものの、やっぱとくに遊びたいゲームが思い当たらんな…。 ハードとしては PS vita のが欲しかったんだが、ソフトとしてはカルチョビットが動かないと困るので vita を買うという選択肢は自動的に消える。財政的にも利用シーン…

温泉へ行った

澱のように溜まった凍狂疲れを癒すためには温泉しかないので温泉へ行った。キくわー。 濃い目の湯につかってほぐした身体にスパイシーカレーで代謝加速、これよこれ。余計なものが滲み出して抜けていくイメージ。

おおかみこどもの雨と雪

http://www.ookamikodomo.jp/ 温泉あがってホカホカツヤツヤ肌状態のままレイトショー行ってみてきた。なんかこー!とくに!奥さんと二人して、ものすごい勢いで首をかしげながら劇場出て喫煙所直行という経路を経ての、とりあえずのインプレ。 なんとなく絵…

最近の漫画 - 湾岸 MIDNIGHT 関連

C1 ランナー再読中。湾 M 本編から比べると、かなり絵柄変えてきてるよな。基本は違わないけど。なんか京アニハルヒが京アニラキスタになったようなディフォルメ感みたいなものがある。 島サン(ブラックバードさん)が出てくるところまで読んだ。なんとなく…

最近のアニメ - おおかみこども観に行きたい関連

マイマイ新子もまだ見てないというのに、おおかみおとこを見るわけにはいかない…とかいいつつおおかみこども見る気満々。なんかこーチャットとかで盛り上がって、「感想を言い合う会」みたいなのが企画されつつあるような風向きなので、見といたほうがおもし…

最近の漫画

よーしじゃあ石田敦子先生の漫画を読んで失笑できるようになるまで精神と時の部屋でカルマ訓練に勤しむべし。 藤原カムイ×小柳順治「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」を、とくだん天井を超えてくるようなボルテージはないものの、おもしろく読み終わって、…

最近のアニメ - 細田守氏作品関連

細田守氏監督作「おおかみこどもの雨と雪」公開に合わせてか、「サマーウォーズ」が TV 放映されていたらしかった。見ていない。見ていないが、見ているひとたちの反応でインターネットは賑わっているので、例によって楽しむことができた(シスタープリンセ…

Slay

Maxau、勝てそうだけど面倒なので放置したままずいぶん経って、どういうんだったか忘れて困ったが、なんとなく西南と東北を連結して勝った。分断は土色→深緑の順で。北端の焦茶色とは結局戦う前に降伏してきた。 App Store にアップデートが来たので、なにも…

最近のインターネット

「わたせせいぞうと言おうとして赤川次郎と言ってしまう」問題。 中年化してくる 90 年代オタがドラグスレイブの呪文を忘れないためにはドラグスレイブ音頭が必要。 おれはマラソン大会で応援されるのが子供の頃から大嫌いだったので、手伝わないやつが「が…

Instagram 近況

旅疲れをうなぎパスタなどで癒す。

最近のインターネット

毒舌な◯◯ bot を課金で殴れるようにすると一山あたるでこれ。 「1 クリックで募金できます」みたいなのと同じで「1 クリックで私刑に加担した気分になれます RT」みたいなのがあるかんじか。 受験に失敗して滑り止め大学に仮面浪人しにきた 19 歳より、就活…

東京旅行感想

今回とにかく東京は空気が汚い!ということを実感した。一日外出て帰ってきたらほんと体中ベタベタしてシャワー浴びずにはいられない。帰ってきたときの不快指数が異常。汗とかで身体に纏わりつく煤塵とかケタ違いだ。まぁ東京と地方だと鼻毛の成長速度が如…

iPhone 近況

公式 podcast 専用アプリ、やっぱり挙動がよくわからん(iPod アプリで聴き終わったやつがなぜか復活してたりする)ので一旦消した。使い方わかってから使おう。 iPhone 版 Reeder のリニューアルは 重くなっただけで全然読みやすくなってないのでダメだ。と…

火の七日間 第八日

引き続いて(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120721#p1)。最終日である。てっきり七日間だと思ってたんだけど、どうやら八日目があったようだ。歳取ると算数が苦になるってのは本当だな。 今日はミッツァ食って帰るくらいしかやることないかなーと思っ…

火の七日間 第七日

引き続いて(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120720#p1)。蓄積疲労も限界に達したので休息日。ダルさで重力を 1.2G くらいに感じる。 昼起きて、ひさびさに行きつけだった喫茶店の生姜焼き丼大盛りを食った。おばちゃん超大盛りにしてくれたよ。うむ、…

火の七日間 第六日

引き続いて(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120719#p1)。今日は中野らへんで適当にフラフラしつつ人間を捕まえて OFF 会をする日なのだ。 バスで中野へ。人間の多い新宿駅で乗り換えるのが面倒なので、中野へ行くときはいつもバスだ。昨日までやたら…

火の七日間 第五日

引き続いて(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120718#p1)。せっかく池袋に居るので、サンシャインの水族館とプラネタリウムのうちどっちかは行っておこうというかんじになった。 朝昼飯は印レー。おれの基本セッティングはチキンチリにサフランライス大…

火の七日間 第四日

引き続いて(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120717#p1)。今日の予定は、K さんと K さんとおれとで Y さん宅にあそびにいくことだ。K さんと新宿で待ち合わせて、もう一方の K さんとは現地合流。 うまい具合に合流して、とりあえずメシ。それなりに…

火の七日間 第三日

引き続いて(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120716#p1)。今日は現代美術館に特撮展でも観に行こうかなと思っていたけど休館日かよ。ざんねん。 近所のスープカレー屋で昼朝飯。 乗換駅で、かつてそのへんに住んでいたひとを想う(べつに死んではいな…

火の七日間 第二日

引き続いて(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120715#p1)。昼起きて朝飯に印レー屋。店員のネパール人のおっちゃんがまだおれの顔覚えて、「ヒサシブリー」と言ってくれたよ。 で、おれが欲する東京三大ジャンクフードのうち「ひやみ」「印レー」をクリ…

火の七日間 第一日

いい加減我慢がならんので、東京に遊びに行くことにした。 飛行機でメガロポリス TOKIO にジャックインだ。取るものも取りあえず羽田の喫煙所に駆け込んだ一服がうまい。げっふぇー。おれは飛行機というものは墜落するものと決めてかかって乗るので(関連→ht…

最近の漫画

やはりここは現代麻雀異能の系譜を適当に辿ってみるのもよい、と思ったので伊藤誠「兎 - 野性の闘牌」、小林立「咲 - saki」、原作小林立・作画五十嵐あぐり「咲 - saki 阿知賀編」と立て続けに読んでるらへん。近代麻雀漁ると女子高生三姉妹パンチラ麻雀み…

最近のアニメ

アニメ見ながらインターネットしてると漫画読めない。サイボーグ化が必要。 いまシャロン・アップル外伝を作るとしたらミュン役は藤田咲氏って話かね、なんかでもそれはちがうだろという気がする。 咲 阿知賀編 TV 解説のひと、インターネット通称が「アラサ…

最近のインターネット

ちょっとまえオタ屑トークが煮詰まってきたところで「規制やむなし!」と叫んで話題を畳むというオタ話術が流行ったんだが、これを応用して噂話に尾ヒレが盛られてきたところで「緊急拡散!」と叫んで話を畳むテクニックを実践してみたい。 なお「規制やむな…

最近のよしなしごと

さいきん制服 or ジャージ女学生の自転車二人乗りをやたらよく見かける。流行ってんだろうか。 新党・絆が運命を紡ぎ出す。 この一週間、霧、霞、雲といろんな不透明度の道を走った。あといま不透明度と書こうとして太メイドと誤タイピングして RD 潜脳調査…