matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

火の七日間 第五日

引き続いて(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120718#p1)。せっかく池袋に居るので、サンシャインの水族館とプラネタリウムのうちどっちかは行っておこうというかんじになった。

  • Instagram Instagram Instagram

朝昼飯は印レー。おれの基本セッティングはチキンチリにサフランライス大盛りだが、これにチキンティッカもつける。豪勢。でテクテク歩いてサンシャイン通り。混雑大嫌い人間なので、じつは真正面から歩いたことはほとんどない。大概脇道を抜けていく。あと道すがら図書館戦争が映画化されていることを知る。なんだか世の中悪いほう悪いほうへ向かっている気がしてならない…。

  • Instagram Instagram Instagram Instagram Instagram Instagram

ナンジャタウ子かわいいすね。でもナンジャタウンは結局一度も行かなかった。招待券貰ったこともあったけど。水族館とプラネタリウムがあるからな。で、今回は、プラネタリウム。ちょっとウトウトした。

サンシャイン

  • Instagram

いつも思うんだが、Facebook アプリのコメントのアイコンがイイねの逆に見えるので、この場合 3 人 Like で 2 人 Boo に見える。

  • Instagram Instagram Instagram Instagram

銀座へ行くという奥さんと別れて近所をほっつき歩いてあそぶ。3 年前には毎日ほっつき歩いていたような道を、同じように歩く。気持ちの重心がもはやここにはないことが、歩いてみることで足に染みるが、空間に残る身体感覚は失われていない。他所者としてしか暮らしてこなかった場所に郷愁を感じるのはなんとも奇妙だ。

  • Instagram Instagram

夜は肉食うかというかんじになったので、じゃあ今度はスタイクじゃなくてバルバッコア…は高価いしいまさら時間が遅いということで、別のシュラスコ屋へ向かう。場所が裏通りに移転してたり(景気の影響もモロに受けそうだもんな…)方位を間違ったり、ちょっと手間取ったが無事到着。さあ食うぜ。

  • Instagram Instagram Instagram Instagram Instagram Instagram Instagram Instagram

シュラスコというのは基本的に客が賑わってないとあんま盛り上がらないと思うが、まあそれでもガンガン肉詰め込んで満足した。この濃い味後引く。

  • Instagram Instagram

寝る。明日へ続く(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120720#p1)。