matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ - デュラララ関連

たのしく見ている。見たことのないものが見れるかもしれない、みたいな感覚はない。

  • 平和島はいいやつだな。
  • 「灰色モブがうろついてるよーな街はオサレとはいえんなゲハハ」とか言ってたら(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100303#p1)、「いやモブが灰色であることは伏線かもよ」とのつっこみ。マジか!
  • ちょっと気になってんだが、デュラララの主人公たちってどこかに住んでるという描写が全然ないよな…とかいってたら後半になって出てきた。なんかこの、主人公は未踏の地で新生活をはじめるというのに、日常へ着地するために家具運び込んだりドンキで日用品買い漁ったり的な描写が序盤になかったことが、妙に引っかかった、という話。30 分かけて東武線改札からアムラックス前まで歩くくらいなら、買い物くらいできたじゃろ的な。
  • いいんちょ宅を確認。ヒントゼロだから妄想だけど、北池袋〜熊野町へ向かうあたりのエリアかなー。
  • 主人公宅の位置がよくわからん。漠然と、東通りを大塚方面に歩いた方向にありそうな気もするが(風景的にあのへんっぽいのと、あと放課後に学園からサンシャイン方向へ下校している描写から妥当性がありそう)、ぜんぜん違うかなー。サンシャインと煙突の位置関係から割り出せそうだが…。
  • 11 話までみていろいろなるほど。いままで不満だった点も「これのためかー」と解消した。ただ、錯綜劇の一点収束感は、こうした時系を行ったり来たりする作品では調整しづらいんかなとも思った。
  • セルティの首が、何をイヤがって何なら平気なのかの基準がよくわからん。そこも読み筋がありそうなんだが…。
  • 舞台となっている時代設定からかもしれんが、スマートフォンユーザが INEEEE。若年インターネット界隈は国産品で形成されている…。

デュラハンがハンズ前で大暴れしたのって、もしかして 99 年の通り魔事件の場所ってのもあるのかね。