matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagram 近況

7-ELEVEn 関連

夜中文明の灯(←コンビニのこと)に誘われていったときに気付いたんだが、ブンイレのロゴて最後だけが小文字なのな。 なんでそんなことが気になったかといえば、Facebook が、ロゴでは全部小文字(facebook)なのに文中表記するときは頭文字 F を大文字にす…

Instagram 近況

最近のゲーム

そんなことよりゲームをやりたい。 MSX 版「ロードス島戦記」は、そのロードの多さと長さから「Record of Loads War」と呼ばれた。でも DC 版はよいゲーム。 JARPG は農協。 タイムラインの向こう側がどんどん Kinected されてゆく、その感覚はまるで夏樹静…

Instagram 近況

最近のよしなしごと

土日祝という感覚が消失して久しい…。 釜飯とプサンをたまに間違える。 致死量の唐辛子ペーストを混入したカップ坦坦麺を食うのが最近できている辛うじての趣味。おれ辛さ以外の要素に関してはとことん薄味好きなのにな。豆腐に醤油とか薬味とか信じられんし…

自動車運転関連

結構ないきおいで運転しており経験値がモリモリ溜まってゆく。全然知らんところへも Google Map であたりをつけてガンガン行く。こないだは道路渋滞と日曜ショッピングモール駐車場の阿鼻叫喚状態にも初遭遇した。シルバーモータリゼーションもなかなか大変…

Instagram 近況

CRAZY TAXY

未開封の COD:BO を横目に、使える時間いっぱいクレタク。評価 CRAZY が出るまでちょっとやめられんよ。 1 は自由に走れるとはいっても、分岐幅が狭くコース全体が円環になっているので、全体を周回しつつ稼がないと 2 万 $ 以上は厳しいというかんじなのだ…

日記遅延

現在実時間 11/01/13。一日に二日分の日記を一ヶ月書けば、約二週間差まで詰め寄れる位置。おおおおお。

Instagram 近況

CRAZY TAXY

どれほど忙しくとも、我らが 360 に我らの CRAZY TAXI が移植されて XBLA でダウンロード販売が開始されたと聞いたら即時ダウンロード即座プレイせねばならない。2HOP260 だぜコンナロー。 …ぜんぜんスコアとれねー。とりあえずエンディングは見るんだが、ク…

Instagram 近況

スーパースパ関連

疲れた中年のへんな身体を癒すため、近郊のスーパースパに通っている。前回(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100903#p1)の温泉探索が非常に残念至極二重の極みだったから、今回も不安だったんだが、これから多忙化する一方の年末へ向けて、手頃なベホ…

最近のインターネット

おいおい、Twitter の who to follow に故人のアカウントが出てくるのは切ないな。 半年以上更新のないアカウントは who to follow からは除外する、とかしてくれないものか。いやそれだと「DEFCON 2 以上が宣言されたときにだけ post する bot」みたいなの…

Instagram 近況

チョコ饅頭うめえ。ジャンクやでこれは。

Instagram カメラの使い方

Instagram カメラの使い方メモ。 とりあえずどっかにピント合ってないとボケる場合があるので、必ず被写体をタップしてからシャッターボタンを押す。 ピンボケを撮りたい場合接写が基本だが、至近に対象物がない場合は、とりあえず自分の指とかを眼前に出し…

iPhone & iPad 近況

デジタルガジェットで、五万以下の出費で、一年程度の賞味期限があった場合、新型や安価な料金プランなどが発表されたとき「ハシゴを外された」て表現はちゃんちゃらおかしいだろと思う。そのガジェットを持たずに過ごした過去一年を想像して、それで勿体な…

座椅子を買った

居間用のリラックス材としては Ny Chair で十分だが、自室用の居座り環境が不足だ。というわけで座椅子が欲しくなったので買った。ホームセンタに行って 4k 円出せばそれなりのものが買えるというかんじだが、やっぱおれの体格だと堅牢性に不安がある。堅牢…

iPhone & iPad 近況

うちの近所に外灯なんてハイカラなものはないので、日没後の近所は半端なく暗い。藤田和日郎「うしおととら」で、鏢がトラウマ語りをするとき「うちの近所マジ暗くてさー」みたいな話をしてたと思うんだが、たぶん鏢の家の近所ってこんなかんじなんだろうな…

Instagram 近況

忙しいのでファミレスめし。ファミレスめしという形態に漂う郊外臭。 ファンタブレイク。今年は夏からこっちファンタグレープを飲みまくった。何を飲むかとかどうでもいいが、どうでもいいがゆえにそこで悩みたくなく、モノマニアックっぽい状態になってしま…

日記遅延

現在実時間 12/17。無理だねー。無理無理。

日記遅延

現在実時間 12/23。とてもじゃない。

日記遅延

12/31 に到達。

日記遅延

現在実時間 2011 年 01/05。ここいらから巻きなおしていきたい。

Instagram 近況

日記遅延

現在実時間 12/12。月日が経つのは早いもんだね。最近リア充すぎてつらい。おれはリアルの充実などまったく望んでいないので、そのようなおれがリア充体験を味わわされるというのは皮肉だ。このリア充を誰かに分けてあげたい。だが誰かのリアルをおれが引き…

CALL OF DUTY : BLACK OPS

COD:BO が我が家にようやくやってきた。べつに何版買ってもいいんだけど、なんとなくアジア版。COD:MW はアジア版、MW2 は北米版ときたから、今回は国内字幕版というのが良かったのかもしれない。まあいい。Playasia でさっさと予約しちまっていたし。 どう…

Instagram 近況

最近の漫画

今夜はインターネットとか日記とかをちょっとまとまってやろうと思っていたんだが、頭文字 D を読みはじめてしまったのでダメだ。終わった。インターネット死んだ。援交彼女バイバイ編までは全部よむー…とか思ってたのに、結局プロジェクト D 編の vs ゴッド…