matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

池袋漂流

引越し終わったその足で大東京など漂流する。つかれーたー。

池袋にも桜の季節がやってきた。

桜 桜 桜

池袋西口公園

池袋西口公園

中本で昼飯。ひやみ麺超大盛りカタめ。

びっくりガードくぐってジュンク堂中里十「君が僕を 2」を見かけたので買い、あとロケットものだというので大樹連司「ほうかごのロケッティア」も買ってみた。

南池袋公園の脇を通ってサンシャインへ。

サンシャイン

池袋に来て 10 年ほど経つが、いままでサンシャインの展望台にのぼったことはなかった(理由:有料だから)。のでのぼる。

  • サンシャイン通り

さすがに高い。池袋砲台を見下ろす。

  • 池袋砲台

池袋は、最初に北に住み、次に西に住み、それから西側をちょこっと移動した。だいたいこの視界に入っている。職場は東南のほうにあった。デュラララで主人公が夕焼け見ているあたりは、よくほっつき歩いていて、結果的に節目となった思い出もけっこうある。あと最初にパノラマ写真おもしれーなと思ったのも、あのへん撮影していたときだった。その頃は、まだパノラマ作成ツールのことなど知らなかった。

サンシャイン展望台には、むかし喫煙所があったらしいのだが、いまは喫茶店でなにか買わないと煙草吸えなくなっていた。