matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

アニメ見ながらインターネットしてると漫画読めない。サイボーグ化が必要。

  • いまシャロン・アップル外伝を作るとしたらミュン役は藤田咲氏って話かね、なんかでもそれはちがうだろという気がする。
  • 咲 阿知賀編
    • TV 解説のひと、インターネット通称が「アラサー」なのか…。
    • コインランドリーで咲が「私は…私は、そんな用事でここに来たんじゃないから」と言ってから乾燥機が止まる演出、トップの 5 話らへんっぽいなー。というかブザー鳴ってからのアナウンスもトップ 6 話っぽいのだ。
  • フェイトさんといえば 1 に関俊彦氏、2 にステイナイト、3 にリリカルナノハらへんかなあ。
  • 単一の作品に登場する魔法少女が複数になりがちなのって男性向けのマルチヒロイン制の都合かなと思ってるけど、おジャ魔女プリキュアも女児向けでチームだ。ラブコメが悪いし、セラムンが悪いし、ときメモも悪い。
  • いま赤ずきんチャチャを男性向けにリメイクするとしいねちゃんの性別がびみょうなことになりそう。あと三角関係のベクトルがへんなふうに複雑化。
  • 00 年代の林原めぐみ氏は平野綾氏なのかなと思ってたが先日小耳に挟んだところでは水樹奈々氏ということになってるらしいんだがダウト?