matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • ちょっとまえオタ屑トークが煮詰まってきたところで「規制やむなし!」と叫んで話題を畳むというオタ話術が流行ったんだが、これを応用して噂話に尾ヒレが盛られてきたところで「緊急拡散!」と叫んで話を畳むテクニックを実践してみたい。
    • なお「規制やむなし!」は実際後ろめたさを燃料に情念燃やしてる部分があるわけで、オタ側から沁み出してきてもおかしくはない心情だ。ただし、オタピュアのむずかしいところは「後ろめたいんだけど、だからといって他人に恥じるようなことはない」という具合なんだよね。
    • つまりオタピュアには一見マゾ的な面があるんだけど、オタ叩きにそこを絡めようとしてもそこに他人は関係ないので「はぁ?」てかんじになっちゃって、はしご外されたサディスト気取りは無様であり、恥かかされたと思って怒りのパワーで余計オタに絡む、という可哀相な連鎖。
  • 昭和天皇崩御まわりで TV 各社の特番一斉放送体制が整ったみたいなコラム読んだことあるけど、震災まわりで Twitter の緊急拡散耐性はガクンと落ちてそのインフラにのっていろんなニュースがガンガン拡散してくようになった、みたいな印象論あるねー。
  • ブログ戦闘力みたいなバロメータを必要としている人々の論、往年だと個人ニュースサイトの動員力みたいな話のオチに動画ファイルナビゲータが使われていたけど、いまだとメディアアクティビスト RT 拡散界隈をひととおり挙げたあとオチにくるのってどのへんになるんじゃろ。
  • なぜオタは東京を帝都と呼びコミケを聖戦と呼び秋葉原は聖地ですカ?関連、「帝都」(東京の意)はたぶん腐女子語でオタク語ではない、「聖戦」(コミケの意)もたぶん元来は腐女子語だが若干オタクも混じってそう、「聖地」(秋葉原の意)は腐女子関係ないのでオタク語だが半分くらい広告が混じってる印象、ついでにアニメ等で聖地が分散した影響もあってか賞味期限切れてる。