matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ここでまどかマギカの劇場版がナディア劇場版のようなかんじだったら、たぶんアニメ 10 年代史にも残ってエヴァ越えを誰もが認める傑作エピソードになるかもだ。ほらもっと葬式みたいな顔して全力で通えよ劇場に、エヴァ超えだぞエヴァ超え。みたいな。
  • 恋と選挙とチョコレート、うん、ずっと流していても目になにも入ってこないぞ。
  • ジョシラクも流してて完全に心拍が停止したようにテンションが揺れない。
  • 人類は衰退しましたは、今期なかなかの良作だなと思ったけど、終盤にちょっとロミオ氏くさい面倒な話がきそうなので、これ奥さんお気に入りアニメなんだけど見せんほうがええかなーと若干億劫。
  • で、ウタコイは完璧。すばらしい。スバラです(←おっさんが途中で咲阿知賀のことを思い出して言い直した)。
  • アルカナファミリアとカンピオーネは手がつかない…。強いていえば、アルカナファミリアは一人だけ声がドン.キホーテ系のひとが居て、それがおもしろいし耳ざわりいいんだけど、これがなんとなくウタコイの ED を連想する。おれの脳内マッピングでは大雑把に EXILE らへんの方角から聞こえてくる声…。
  • 貧乏神が!は安定してそうだなー、と安心して再生ボタンを押す気が成仏してしまっているような状態。
  • ソードアートとアクセルワールド、同じ原作者のひとなのかー。なるほどー。関係ないけどおれは、スラムオンライン 1 ページ目の「ボタンをクリック」というフレーズに引っかかって以来、どうしてもゲームラノベが読めずにいる。連射王はもとより、ソリッドファイターですら。
  • 僕 H とはぐれ勇者はなんとなく奥さん居ると見づらい。
  • そういやジョシラク緊急地震速報ネタとかが出てきたけど、不動の大地・九州に住んでいると地震っぽいことにマジで一切遭遇しないので、あーなんか「ベトナム戦争当時にベトナムで戦争やってんのになあとか思いながら校舎の屋上で弁当食ってた高校生の気分ってこんなかなー」みたいな気分に浸れる。
  • ココロコネクトは、やっぱり面倒なかんじだ。でも花咲くいろは指数(見ているうちにだんだんイライラしてきて停止ボタンを押してしまう)は花いろよりは低いのでいまのところわりあいたのしく見れている。