matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

火の七日間 第八日

引き続いて(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120721#p1)。最終日である。てっきり七日間だと思ってたんだけど、どうやら八日目があったようだ。歳取ると算数が苦になるってのは本当だな。

  • Instagram Instagram Instagram

今日はミッツァ食って帰るくらいしかやることないかなーと思っていたんだけど奥さんがデートしたいというのでお台場(というかビーナスフォート)に行った。葛西臨海公園の観覧車に乗る計画もなくはなかったけど(「オタがデートといえば葛西臨海公園のダイヤと花の観覧車だよね!ハチクロとかラブロマとかにも出てきたし!」みたいなかんじで前回奥さんと東京デートしたとき葛西臨海公園まで行ったのに、観覧車がメンテ中で乗れず、いずれその復讐戦が必要だとは考えている)、結局今回そんな暇はなかったなー…、という後ろ髪もあり。

  • Instagram
  • Instagram Instagram Instagram Instagram Instagram

ここからだと、あの街が蜃気楼の様に見え…ないねーべつに。むしろ、このへんのビルから東京湾ごしに夜景みるとき、ガラスの角度によってはそこに架かってない幻の橋が向こう側まで届いてるように見えたりする場合とかがあって、こちら側のほうが蜃気楼上に居る気分になる、のが普通だと思う。柘植はそのうえで、ひっくり返してあの台詞を言ったんだろうと思っているが。

  • Instagram
  • Instagram Instagram Instagram Instagram

ゆりかもめでお台場を離れ、湾岸沿いのキリンさんの群れや湾岸 MIDNIGHT でも有名なトンネルらへんなど長めながら、とりあえず新橋、山手線に乗り換えて神田へ。

  • Instagram Instagram

ところで新橋んところの「世にも不思議なお墓の物語」が潰れて(?)た。まじか。

  • Instagram Instagram

で、T と Mk さんと待ち合わせ、最近ナウなロートルに馬鹿ウケらしいビール屋、デビルクラフトへ。1F で誰かと飲んでた Ml さんとニアミス。ドール関係のイベントが近所であってたっぽいのでそれ関係か。東京は広いが人文地理的には手狭。予約してなかったので入れるか微妙だったが、なんとか潜り込むことができた。名前も知らないビールがいっぱいあって何が何やらわからんがうまい。レヴィテーションエールってのとウメェ〜ビール(梅ビール?)てのを飲んだ。そしてピザ。こりゃいいね。

  • Instagram Instagram Instagram Instagram Instagram

ミッツァは確かに邪悪!ラージにしとけばよかった。四人居るんだからじゅうぶん食えたよ。

いい気分で居座ってたら飛行機の時間がヤバくなってきたので慌てて出る。さらば東京。

  • Instagram

よめねー。

で帰った。おもしろかった。また行きたい。寝る。