matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • 公式 podcast 専用アプリ、やっぱり挙動がよくわからん(iPod アプリで聴き終わったやつがなぜか復活してたりする)ので一旦消した。使い方わかってから使おう。
  • iPhone 版 Reeder のリニューアルは 重くなっただけで全然読みやすくなってないのでダメだ。というか世間一般に偏在する遷移演出というものは基本的にすべてがクソだ。カラムがプニョンとアニメーションする数瞬を、自分の雇用を守ろうと仕事を増やすデザイナ以外の誰が必要とするんだよ。プログラマから「新仕様では読み込みにどうしても n フレームかかるから、どうにか時間稼ぎできないか」と相談された場合なら致し方のない仕事だと思うのですいませんでした。
  • iPhone 版の Google+ も、なんでこう情報が見づらいんだ。遷移デモなんかに凝ってどうするんだ。おれは情報そのものを見ることでおもしろがりたいだけなんだ。表示は控え目であればあるほどいいのだ。
  • PNS 新着があったらカメラフラッシュ明滅でもお知らせする設定にしてあるんだけど、これ電車の中とかでお知らせ食らうと「いまフラッシュ焚いて盗撮しました」みたいな態になるのでヤバイんだな、と東京旅行してみてはじめて気づいた(もはや普段完全に自動車移動なので、公共圏を移動するという場面がほぼない)。どこで設定してたっけなーと調べたら、設定>一般>アクセシビリティ>LED フラッシュ通知 だったので、一端解除。
  • おおお、Jet Car Stunts が iPad 対応!なんでいまさら!いやうれしーけど!