matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPad 近況

  • iPadiPhone アプリ動かすとき、ステータスバー触ってトップ戻るのは「iPhone でだいたいこのへん」じゃなくて「iPad のステータスバー」なのか。UI 設計的にはそのとおりなんだろうけどわかりづらい。
  • iPad であそぶと Age of Conquest がすごく速くて快適なんだよな(計算速いから)。画面情報量薄くてアレだけど。iPad 版も出てほしいが、この開発者の場合別アプリでの販売だろうな。
  • Ny Chair にどっかと座り、灰皿と麦茶をのっけたちゃぶ台を横に引き寄せ、膝にクッションを載っけて、そのうえに iPad をセットして、よーし完璧と思ったら煙草が手の届かないテーブルに積んであったときの敗北感。煙草の箱をガスッと置いて、さて改めてとくつろぎ体勢に入ろうとしたときに、台所の蛇口から水がぽたぽた垂れてることに気付いてしまうやりきれなさ。Ny Chair は座り心地いいけど、座ったら立つのが面倒というのが難点だよな。
  • TwitePad 関連
    • Reblog ができればいいんだがな。そこは囀れ!ということなんだろうけど。そういうことじゃないんよ。とはいうものの、部分選択したときに「copy / paste / reblog」みたいなかんじにメニューが出てくるような、tombloo 形式でなければ意味がない。Tumblr て、tombloo 以前には、とてもじゃないが使う気になれなかったわけだし。実用に耐えるレベルでの Reblog 実装はむずかしいか。
    • どうせなら、ブラウザ側も画面を一番上からさらに下に引っ張るとリフレッシュしてくれんか。
    • あと Autopagerize もヨロシク。欲求多いなしかし。
    • まあ簡単にいえば、Twitter アプリが Google ReaderTumblr に対応するか、Googleader アプリが TwitterTumblr に対応するか、Tumblr アプリが以下略、どれが先か、という話で。べつにどこからスタートしてもいいので、いずれすべてを包括する統合環境が出てくれんことには。
  • Echofon の iPad 対応きたけど、TwitePad の便利さのまえにはちょっと戻れない。けど PNS によるおしらせは便利なので、とりあえずインストールはしておく。
  • iPad のカレンダーアプリ、なにがいいのかさっぱりわからないんだが、これ iPhone 版と比べて便利にした気になってんの Apple 社的には?