matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 4 を予約

Softbank 社のシステムダウンなどのトラブルもあり、多少手間取ったが、なんとか予約開始日中に iPhone 4 予約に成功。都会じゃ混雑とかで大変なところもあったようだが、田舎なのでストレスほぼナシ。ラク。インフラがどうにか成立しうる環境さえあれば、人口密度なんざ低ければ低いほどいいっていうか。

以下タイムラインメモ。

  • 17:00 田園風景横目にソフトバンクショップへ突っ走るぜー。
  • 17:11 ついた。めっちゃ空いてる。むしろ予約受付できるのか心配だ。
  • 17:20 空いてるけどめちゃくちゃ処理が遅い。待たされそう。iPhone の客はおれだけっぽい。
  • 17:26 いや結構いた。整理券、そういうのもあるのか!
  • 18:21 ぜんぜん混んでいないのにも関わらず、なんとまだカウンタに座るところまで辿り着かない。いくらなんでもこれは…。
  • 18:37 社長と仲良くやれないと満足に使えないような製品ならファックじゃよ。
  • 19:11 (Twitter で教えてもらった→)予約殺到で店舗用のシステムが落ちたのか。なるほど、それじゃ地方東京関係なく全国共通で事務処理大渋滞だわな。まだカウンターに辿り着けない。
  • 19:26 まあ椅子あって無線 LAN スポットあって店外に灰皿あってベンチあって自販機あって iPad あるから、待つぶんには全然楽なんだけど。都会だと行列で立ってたりすんのかなー。それきついだろうな。
  • 19:30 整理券もらって、優先確保してもらうことになって、今日は待っててもいいけど帰ってもいいっすよ的なかんじになったので、ショップを出た。せっかくだから近郊ぶらついてみゆー。
  • 19:35 田舎な時点で当日入手は 諦めてるんで、まあゆっくりでええよ。iPad は当日きてびっくりした。流通スゲー。
  • 19:45 はー。家がやっぱり一番ね。
  • 20:16 ほんと PC くらい便利じゃないなら、Google Earth for iPhone は何のためにあるのかわからんアプリやな。Maps でいいじゃん。
  • 20:31 システムが復旧したとの電話があったので、闇夜を舞うコウモリ(マジで)をかきわけて再度ショップへ。
  • 20:48 サクッと終わった。予約完了。一回線解約して新規・通話用の回線から機種変と迷って、結局いま使ってる 3G からの機種変更にした。最終的には、通話用の電話番号で統一していく予定ではあるが…。
  • 20:52 Twitter で他人の帰宅 post をみておれまで帰宅したような錯覚を覚えた。信号待ちの交差点なのに。共感型 Twitter 脳のバグが…。
  • 20:59 再度の帰宅。
  • 21:01 夜に農道を自転車でかっ飛ばしてると、ものすごい勢いで羽虫とコリジョン起こすんだよな。雨除けもだけど、虫除け目的でもフォースフィールド欲しい。

とかなんとか。