matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPad 近況

だいぶ焼けた

Safari 以外のブラウザ模索というか、いかにしてインターネットをチェックするかという方法の模索の継続。Duet という方法(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100621#p3)もあったが、それよりはよさそうな iLunascape(http://www.lunascape.jp/Products/tabid/191/Default.aspx)が出ていたので試した。6 タブまで表示可能のマルチタブブラウザ。なるほど、これはいいかも。

  • iLunascape

見に行くサイトを固定しといて、タブは一切閉じずにコミュニティサイト巡回チェック用に使う、など割り切るほうが、運用としては正しい気もした。まあ「巡回一切せずに Google Reader いっこで完結」が一番面倒がなく、それなら Reeder HD や TwitePad で事足りてしまうわけなんだけども。Google Reader ではカバーできない要ログインの SNS などをたまにチェックする用、みたいなかんじの位置付け(mixi とか FaceBook とか、あと pixiv は…専用閲覧アプリあるから別にいいか、公式アプリは不便に感じたけど Pixtail というやつが優秀)。とすれば、Twitter とか Buzz は情報多すぎてどのみちブラウザではチェックできる範囲を超えるわな。

あと iLunascape は、名前が天体観測用のアプリと勘違いされやすいのか、App Store 上でタイトルにわざわざ(web ブラウザ)と入ってるのが泣ける。