matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • アニメ漫画ゲームに興味を持つことができなかった人類て、現実に行き詰まると即人生がドンヨリしちゃって不幸。「人生はドン詰まりましたが、深夜放映されてるアニメの女キャラがかわいいので生きていけます」的な力強さはすごい。まあこのへん(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080827#p2 冒頭)。
  • 自分で着古した服と、ダメージドな古着にどんな違いがあるのかいまもよくわからん。古びていく過程を周囲の人間に知られていないことが重要なのかな。それって「女子高生上がったらいきなりおばあちゃんになりたい」みたいな女子高生の欲望と同根なのかね。
  • 誰もいないところに行くと落ち着く自分を、ブルーオーシャン体質として納得することにした。
  • おれの Google Reader フォルダ管理によると「ライフハックに興味のあるビジネスパーソン界隈」と「スピリチュアルに興味のあるオサレ文化圏」と「自己啓発に興味のある就活&新社会人界隈」は頻出する固有名詞が違うだけで基本的に同じジャンルの話題なので一括りにしてよい。
  • 同時性が加圧されたときの Facebook の速度感は確かにすごい。コメント書いて数秒で「いいね!」がポコンついて、リアルタイムにコメント欄が継ぎ足されていくかんじとか、Twitter はもとより Skype チャットよりもキツい加圧感。この場をボイラーのように使いこなせる人間にとって魅力、というのはあるな。
  • XP からの機能だったような気もするが、Windows のタスクバー上でせっかくのタブを結合する意味がよくわからん。というのはしかし、低劣な環境でしか作業しない(のであらゆる現時点で必要としてないウィンドウを閉じる)手癖の悪影響なのだろうか。