matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • Pay for win でガンガン勝ち上がるひとを銭形平次と呼ぼう。
  • あっ、毎度の 10 数秒間猛烈に 3DO「悪逆の季節」がやりたくなる深夜時間帯がきた。収まった。
  • ガンパレは大丈夫だったのに、なんでマブラブオルタネはあんなことに…。いやおれが知らないだけでガンパレも大丈夫じゃないのかなー。あんまこじらせてる界隈興味ないからなー。
  • P4G てたぶんペルソナ 4 のなにかなんだろうけど、G てのがなんなのかわからないので GOLD かなと思ってみると、往年 PC ゲーくささが漂っている。…あれ、おれの場合 Gold で連想しようとすると真っ先にくるのが Thief Gold と B's Recorder Gold だな。なんかもうちょっといろいろ出てきてよさそうなのに…。
  • P4U てのもあるよな。アイマス L4U を連想するので「ペルソナフォーユー!」て印象だが、実際には PSU みたいにユニバースかなー…と思ってたら、アルティメットの U だった(http://p-atlus.jp/p4u/)。
  • コラボ企画か何かでイナズマイレブンダンボール戦機が戦ったりするらしいんだが、神、宇宙人、軍産複合体、世界のサッカー強豪などを向こうに回して勝利し続けてきたイナイレを相手にダンボール戦機の勝機があるようには思えない。
  • ロード時間やロビー待機時間に別のことやって世界没入度が下がる問題、べつに大した問題とは思えない。おれ普段現実に没入してても通勤時間や待ち時間に別のことやるし。ひっくり返すと「世界に没入してたらボーッと待てる」ということになるやん。暇に耐えられんからゲームやってるような人間なら暇潰しをしてしまうものよ。