matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • ロボットレストランというのはたぶんうどん屋http://www.excite.co.jp/News/bit/00091106822426.html)のことだ。
  • 最強の盾による欧撃!受ける最強の鉾の柄が悲鳴をあげる!
  • ひさびさに開封動画(ゲームや CD などを開封するさまを開封者自身が実況しつつ録画するという不可解な土着風習)でも見るかーと思って検索していると、開封(かいふぉん)のほうの動画がザクザクヒットして困った。
  • DJ Ust のソーシャルストリームとかにコメントしているひとたちの曲名知ってる量にいつも驚く。アニオタがキャラ声聞いた瞬間声優言い当てるのをみて「なんでこいつこんなたくさん声優の名前知ってんの…」とか思うのに似てるんじゃろうか…。
    • 最後の曲が終わったあと、放送停止するまでじわじわと視聴数が減っていくのを眺めるのは好きだな。こういうの毎日最後まで見てるひとって、毎日こういう祭りが終わった感を味わっているんだろうし、減っていく数も「終わったことを認識してわざわざタブ閉じてるひと」の数だし。
  • アナログ SPAM 業者はポスティングと自称しているんだが、受け取る側からすればやっぱり SPAM でしかなくて、ポスト撤去して宅急便以外受け取らないようにするようになっていっちゃうよなあと思って、でもじゃあどうやったらポスティングがウザくなくなるんだろうってところで思考が止まる。
    • 電子メールにおける SPAM 対策のいいところは「それがゴミ箱に配達されているぶんにはとくに気にならない」という部分にあるわけで。だからポスティングはポストにでなく共同のゴミ捨て場に配達するようにすればいいんだと思う。
    • もちろんただポスティング業者が SPAM を配達して、それをゴミ回収業者が回収するという図式は肯定的には雇用の創出ってやつだがふつうに考えて無駄、ならば共同のゴミ捨て場が「そこに置いてあるもんは付近住民が勝手に拾っていってよい」みたいな無人フリマ的なものになればよくはないかダメか。
  • むかしは「怒ってるひとは、余裕のないひとだから、困ってるひとなんだ」とか思ってたけど、この十年ばかり経過して、人間は自分がなに不自由なく暮らしてても怒るということがわかった。