matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

クソァーッ!!もっとイケメンが飛んだり跳ねたりするたびにキラキラシャラララなポストエフェクトと SE が散りまくるアニメはねえがー!

  • まおゆう 魔王勇者
    • マオユウ見てるが、もっとなんというか「ホロとロレンスの いますぐ儲かる FX 講座」みたいな情報商材的な刺激値が欲しいところだ。狼と香辛料 3 期のほうが見たい。その代替糧食として使えるかどうか、というのが本作に対する評価基準になりそげ。
  • 猫物語
    • ノローグ 2,3 分で終わりそうな話を、スゲー引っ張っててスゲーなと思った。
  • AKB0048 2 期。CG モーション、もしかして共有ダンス部分も微妙に手打ちでタイミング変えてたりする?
  • アムネジア、今期乙女アニメ枠のひとつだが、いまんとこピンとこない。
  • 男子高校生の日常
    • 中恋より見やすいんだけど、連続視聴しようとすると引っ掛かるな。
    • 日常の通常 BGM みたいなのが、なんかサスペリア 2 の BGM 連想して若干不安になる。
    • 見る前は「中二病を笑いつつ呑み込む」みたいな話かと思ってたけど、それは一部にすぎなくて、もっと大きな「気まずさ」の話であったと気付く。あと中二病を語る場合、キャラクタの年齢が中学二年生より上じゃないとまずい、むしろ高校生くらいのほうが扱いやすい、という状況があるよな。
    • 最初ケタケタ笑って見てたのが、だんだん重たくなってきたんだよ。だってこいつら優しいんだもん優しさで先回りして配慮してるのが噛み合わなくて気まずいんだもんそれは笑えないけど笑っちゃうんだもん。イイヤツばっか出てくるしあわせな話。