matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ - 好きっていいなよ。関連

好きっていいなよ。」と「となりの怪物くん」は本当セットで見るもの感が高い。片方だけだとおっさんのグラスハートがもたないよ。トナカイが月華の剣士でスキナヨが龍虎の拳 2 ってかんじかな。いや全然ちがうね。

以下「好きっていいなよ。」視聴メモ。

  • 本作の「女の敵は女」感、このあらかじめ阻害されてるからちょう安全ー、みたいなゆるダラ視聴体験。
  • で、ででででたー「メシの食い方が汚い男は二流」表現!
  • クチャラーて…。
  • 順番にあらわれる女子力モンスター使徒をなんやかんやで調伏するエヴァンゲリオンみたいなかんじになってゆくのか。
  • こじれた人間の、こじれたなりのまっすぐさが却って周囲のソツない人間の押し隠したこじれを露呈させたりしてムーンヒーリングエスカレーション!リフレーッシュ!系のアレだと、まわりがどんどんいい人で固まっていくので最後らへんどうやっても最強リア充集団になってしまうな。
  • やっぱリフレッシュした女子力モンスターは使徒とかセラムンの敵みたいに昇華された端からガンガン主人公の周囲から肯定的に去っていかないことには初期状況を引っ張れないな。
  • あまりにランド連呼するので前半分の「言ってはいけない」感が強調される。「あのランド」というか。
  • ところで本作てカジュアルに学校サボるんだけど…まあデザート誌連載作品原作だからかな…。ただ、そうだとしての二通りあるよな。デザート読者の体感としてカジュアルに学校サボるのはリアルなのか、またはデザート読者の体感として「自分都合で学校をサボる私」はいまでもわりと憧れなのか。
  • あれ?なんか初期展開でまとわりついてた、中学時代に彼氏が好きだった的な設定の使徒が殲滅されないまま話終わらなかった今?あいつ絶対パターン青じゃよ?デルモちゃんとキャラもろかぶりだからおれが認識し損ねたのかなー。