matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 「ハハッ!色恋沙汰が発展してイロコイ沙汰に!」(←チクワ持ってるおっさんの背景に米兵がガンガン降下してくる)。
  • おれもいよいよ頭おかしくなってきた暁には「これがおれの自己決定だー!」と叫びたい。
  • 子供には未来が必要だ、そしてオトナは過去だけあればいい、わけはなく、大人にだって未来は必要だ。というか子供にはとりあえず現世当てがっとけばいいけど大人は来世とかまでいいだすので厄介。
  • そういえば Twitter の磯野家騙りアカウントのひとは、「パクツイの権威」みたいなかんじではよく褒められてるけど、あんま「エアリプライの達人」みたいな褒められ方はしてないかんじがするな。ほとんどの発言がリプライなのに @ つけてないという…。
  • へえー、ザインタにもはてな村ってあんのかーってリスト見たが、ID ぜんぜんわからん…いやもともとあんまわからんかったけど…。
  • 略称界隈でも、幕の内弁当的思想でなく、デラックスのり弁当的な思想から結果的に幕の内弁当的なカテゴリにドリフトしてくるかんじのやつあるやないですか。アマゲノベとか。ああいうのがもう好きで好きで。いやボリュームミックス弁当感?
  • 「バスカービルの魔犬」と「バスカビル家の犬」では前者に軍配をあげたい。
  • はてな最適化問題とは「一見開かれていて実際はすげえ面倒くせえ内輪のサークルが複合的に」「シュートかと思ってたがプロレスだった」みたいなのにウンザリしたひとたちが「なんでも最初からいきなりオープン以外アンフェア」みたいに凝り固まっていったんではないか的なストーリーなので、「身近なひとがアドバイス」する前段階として「公開前に内輪でひととおり話を揉んで論点を洗い出しておく」みたいなのはアンフェアだからやらない、みたいなことになっててたぶん無理ではないかなーと。そういうひとって、たぶん可視化された領域以外では友達作ろうとしないし、そしてたぶん友達て、そーいうふうに可視化された領域で作るもんじゃないのよね。