matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • キーボードの変換学習リセットにより、ある程度フリック入力速度が改善された。で、誤爆はやはりあるな(入力判定が修正された影響か何か?)。それについては慣れるしかないか。
  • そういや歴代 iPhone カメラは暗所でとことんダメな携帯カメラだったけど、4S は明るくなったというから、多少マシになってんのかな。
  • i-drive には愛銅羅という略称があったので、iCloud にも愛蔵みたいな略称がついたら本番だな。だがなんとなくそのサービスは揉める。
  • iOS 5 のメモ同期が便利、という記事を読んだので、そうかよし殺す!と gmail アカウントとの sync を解除して iCloud との同期を設定した。あ、これいいかも。メモ帳で日記書けそう。でもいまのおれの日記の書き方はコピペ連打なので、それはやっぱり無理。コピペ日記にはいまだ EM ONE のほうが向いている。
  • iPhone
    • なんか先日からアップデートに失敗したままのアプリがあるんだけど、ほぼ使ってないアプリだったので、これがなんだったのか思い出せない…。
  • iOS の通知機能、Facebook アプリが iPad にはバンバン通知してくるけど iPhone には全然送ってこない。通知センタて結構きまぐれ?