matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • べつに「遊ばなくてもいいゲームが欲しい」とはいわないが、ダラ見してるだけで遊べるゲームがほしいとは思う。実況とは違う。なんか。どんなにゆるい日常系アニメよりも、本当に何事も起きないダラダラストリーム配信のほうがゆるい。基本的に、おもしろさってのは疲れるのね。歳取ってから気付いた。「おっさんのつまらなそうな人生」て、おっさんがおっさんなりに選び取った最適環境なのかもしれない。「疲れたくないのに生きたい」っていうの、われながらよくわからないね。
  • フレンドで Forza 4 あそんでるひと多いな。そろそろ「自前で車体を設計できる」みたいなモードつかねえかな。素人お断りなインターフェースでいいから。魂の駆動体。
  • 自称ゲーオタの集まり的な Skype 音声チャットでひさびさにインターネット人間のひとたちと喋った。ほんとおれ昔のゲームの話しかできなくなってるね。だめだわ。
  • Battlefield は、ほんとおもしろそうだけど、全然興味ないのだった。このシリーズ楽しめたことが一度もないから。
  • FPS で最も難しい動作のひとつが「撃たないこと」だ。が、これが表現や物語になりうるのか、というと、ちと実現がむずかしそうだな。SC:Conviction でそういうシチュエーションがなくもないが、FPS じゃなく TPS だし(メタ視点でシーンを傍観しやすい)、だいいち撃つ撃たない分岐では意味がない。しっかりプレイヤに殺意を埋め込んでから、それでも引き金をひいてはいけない、という葛藤を持たせられるユニバーサルなシチュエーション設定。筋がないか。