matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • Instagram
  • 8bit 感。
  • なぜか一時期マギノビとラジルギを混同していた。
  • キャンクラ勢は、煽り合ってたかと思えばクソゲークソゲーヤメルヤメル言いながら一向にやめないかんじが女子力高いなーというかんじ。
    • このままでは一度削除したキャンクラをまたインストールしようかという気分になってしまうので(←インターネット恒例の「いまネットで話題の◯◯がつまらない!」という話題の Buzz が「そこまで叩かれている◯◯には皆が否定したがる何らかの価値があるのでは?」とより広汎な興味を惹いてしまいクソボーナスラウンドがなかなか終了しない問題)、関係諸賢はさっさとキャンクラ否定論で一致されたい。
    • なぜそこまでゲームに憎悪を向けることができるのか。ゲーオタの怒りの単位はモニターだけじゃないのか。
    • キャンクラは公害。
  • E3 の話題の 40% ほどをひっさらっていった Peggle 2 ジャンプ(http://www.youtube.com/watch?v=Sr57Je1fVvM)、あれ現場がポカーンだったという話聞いてしまうと見るたび手のひらから際限なくイヤな汗が湧いてくるのでループ視聴キツい。大観衆無音のなか叫んでジャンプする数秒間だけを無限に繰り返す拷問。ジョジョ 5 部のラスボスが食らった末路みたい。あ、そうか、Peggle 2 と言いながらカメラが兄ちゃんに寄りつつスローモーションになってからのジャンプならそれっぽいのか。
    • やややめろおおおおおおおという気分が輻輳してきたのであの兄ちゃんにファンレター出したい。
    • MSRkb 氏による指摘→「後輩に言われて気づいたんだが、さんざん Peggle 2 ジャンプの兄ちゃんとか気安く言ってたあの彼、Popcap の創業者なんだね……ジャンプ前後だけしか見てなかったから気づかなかった。まだ 28 歳なのか。本人 Twitter アカウント→ https://twitter.com/johnvechey」(https://twitter.com/msrkb/status/344627349930778624)。
    • 奥さんに Peggle 2 announcement 音声をめざましにしては?と提案された。
  • ソシャゲのイベントはマラソンに喩えられるが、その気分で奈緒子読んだらせつなそー。
    • ソーシャルゲームの待ち時間とウラシマ効果をうまい具合に融合させた SF ギャラクシーソーシャル戦記みたいなソシャゲができないか。銀河中心で無茶やらかした無課金勢が太陽系へと生還したとき、地球ではすでに 1 万 2,000 年の歳月が流れていた…。
    • 無課金で済ませるべく活動時間 3 分を死守するウルトラマン