matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • おれだって大長編ケイオンみてえよ。生活がそれを許さない。許されないことが多いほうが中二に近付ける気がする。取り戻せるだろうか。いやさ取り戻すんだ。べつにいいや。
    • 思うにケイオン世界は(作品中景気的に)平成キングギドラの世界と繋がってるので、あの世界はやがて怪獣に襲われる。そうなった世界のパースペクティヴってやつを見てみたいような気もするが(帰国直後に怪獣がやってきて一行が成田空港に足止めされロビーで缶ジュース抱えて不安な夜更かしとか)、311 で変わった世界線なんか御免だという気分もあり。
    • 劇場版を見れないフラストレーションを鎮めるためケイオン曲聞き直しなどしている。やっぱエロ(誤解に基づく煽情)度の最も高い歌詞は唯ボーカル、次点はエロ度がグッと下がって澪 Vo とアズニャン Vo がワンチャンあるかないか、律とマユゲは空気。となると、それぞれの作詞を誰が担当しかたの設定があればケイオンメンバの潜在エロ寛容性の設定表が作れるネ。
  • UC ガンダム、どことなく MH っぽいので PG で欲しいな。あ、でも FSS はべつに好きじゃないので「ああ、ファイブスターものがたりですねー」ということにしている。
  • ピングドラムおっさんホイホイというより「これいまどきの若者はキョトンとしちゃうんじゃないかなー、いやそういう感覚がおっさん特有の特権意識で、こういう思考や言語感覚て 90 年代特有ものもではないのか」とか自問遁甲の陣に分け入ってしまうな。なかなかに罠い。いつの誰のために投げかけられていて、どう受け止めるのがよいのか、その「正解」を探そうとしてしまうようでは現在のアニメを視聴できているオタクとはいえない。
  • 「怒る!」剣流星の体内に秘められた全エネルギーがせっかくワクワクしながら見た深夜アニメのつまらなさと共に頂点に達した時、彼は評論機アニメタルダーに瞬転する。
  • 瞬転すると賢者モードに入ってしまうので、実際には調停型論考の巧手として界隈に知られるアニメタルダーさん。終わった。二行で矮小化した。この程度か。