matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Skype 不調

  • Instagram

26 日から Skype が起動しなくなって困った。なんか不具合らしい。Skype がつながらないというだけでインターネットの 1/4 くらいが断線しているような気分になる。個人利用においてもインターネットは多層的で、ブログやニュース、TwitterFacebookmixi、同じ話題についてそれぞれに見え方や拡がり方の違う個別のレイヤで、その差異を確認しながら風潮を自分なりに内面化していくというプロセス。もともとなかったものなので、それらがなくなっても自分のバランス感覚は維持可能なようにしておかねばならないというのがサバイバル術だが、それがあるの前提の世代だと、多層ネットはテレパシー感覚の拡張感よりは、それが失われることによる身体感覚の喪失のように体感されるのかもなーと思ったりした。

結局 28 日に修正版がリリースされ、復旧した。