matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone & iPad 近況

  • ヌルい戦略級 SLG ほしいなーという長年の誘惑に打ち勝ったので「世界の覇者 1945」買って遊んだ。こりゃ悪くないかんたん戦略ゲーやね。NPC 適当にアホだから頭使わんで遊べるし。難度上げればきついんかもしれんが。それならそれでいいことだし。主要国どれにもわりあい世界制覇のチャンスがあるのがちょっと気になるけど。あと戦闘デモ OFF にしても 1 プレイに時間がかなりかかる(数時間?)ので、もっとプレイ間隔速くならんかなと思ってしまうが、これより速いと把握できないか。支配エリア近所しか見えないようにして「索敵範囲外のイベントは見えません」くらい割り切れば中盤までマシになるのかもだが。ていうか勝利条件が世界全マス埋めだけってのが気になる。6 割くらい制覇したらもうそれで世界征服完了ってことでよくね?
  • 評判いいみたいだし ALICE SOFT「大帝国」やりてえな。だがいま私用で使える Windows 機がない。iPad 版出してくれ。無理。
  • サッカーゲーもやりたくないわけではなく、でもやりたいゲームタイプは決まっていて、ウイイレプレイメーカーみたいなのが iPad で出るか、カルチョビットみたいなのが iPhone で出さえすればおれはそれでよく、それ以外のものが出ても興味がわかない。
  • iPad より重たい本は iPad で読みたいと思う。
  • iPad に突っ込んでるデータを削除して iPad の重量が変化したらそれが天使の取り分。
  • そういやこないだ電化製品屋で GALAPAGOShttp://sharpgalapagos.jp/)触った。あれなら iPad のほうが好きだなおれは。むー。