matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • なんだかんだいって難度 Hard でまだ一度も full combo が出ていないあたりおれの人間としてのスペックが終わっている。だいたいどの曲も一箇所か二箇所殺しポイントがあって、そこ抜けるとどうでもいいところで Normal 出る。
  • せっかく iOS 端末いっぱい持ってんだから全部つかって自家トレードで無課金カード充実ライフを満喫できんかなと思ったけどそもそもカードをトレードできないので意味ねー。…けど逆に 2 台以上の iOS 端末で共通 ID でプレイとかできるのかな?
  • 基本的にゲームとしては iPad でしか遊ぶ気ないんだけど iPadWi-Fi 版なので無線 LAN 圏内でしか遊べんのよね。忙しい時期はそもそも家に帰れないのでログインボーナスだけもらう的なことを本 ID でやりたいと思ったら iPhone でも遊べていないと厳しい。引き継ぎ PW 的なものの発行機能はあるけど、これやっちゃうと iPad にはアカウント戻せなかったりする?いちいちアカウント移動させるのはかったるいので、どっちで起動しても同じアカウントに紐づいたらそれはそれで満足なんだが。
  • そういや iPad音ゲーの相性は全然悪くないと思いつつ iPad 音ゲー太鼓の達人以外ロクに課金してなかったので、この機会に初音ミクゲーとか買ってみるか。でもおれ初音ミク全然よくないんだよなー…。なんかおれの親世代とかの「FM 音源が雑音にしか聞こえない」みたいな感覚なんだろうかな。
  • ていうか iPad にはちゃんと KONAMI 社の正調音ゲーもリリースされていて、本体無料で曲がバラ売りみたいな形態が定番化している。金額をゲーセン相場で考えたいところだけど、App アドオンとしてはバラ曲を全部買った場合の相場感が高いので手が出ない。一度ケチ側に振れた購入判断基準を元に戻すのはとても難しいことよな。
  • ところで運営の都合で毎日ミスや不具合が出て、毎日詫び石が 100 個くらい配給されるゲームをやりたい。毎日詫び石 100 個配布されるが、当然詫び石を受け取れない障害やいままでに貰った詫び石が消える障害なども頻発するので、ほぼシールド戦みたいな遊びしかできないソーシャルゲーム