matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • 「まぁもう今ラブライブは俺の人生ともいえるぐらいのコンテンツだから」とかは、おもしろフレーズとしてはいまひとつだけど平熱発言としてみるとじわじわくる。
  • ユーザ名、これまで MEGAZONE 23 ていう OVA に出てくるアイドルの名前だったんだけど、わかりにくいようなので似た字面の自アン署名に改名した。
  • Instagram
  • やー、再イベとはいえ今回みなさんほんとにお休み状態なのかねー。トップ集団を除く上位陣がゴッソリ不参加な印象。ニコ祭りで燃え尽きてんのかな…。課金勢にとっては今回報酬の SR はもはや全然珍しくもおいしくもないってことか。未入手勢としては次回イベまで石温存ともいかない。
  • 廃課金のひとの SR 獲得ラッシュメッセージ怖い。どんだけ回してんだ。…あーこれ UR 出るまで回したんだな。お知らせ欄が埋め尽くされている…。
  • Instagram
  • 友ノー EX、どうにかクリア A までいった。刻限までにあと 60 回はできないし、S はあきらめ。
  • おわ、メンテ終わる前に外出しなければならないが、メンテ中は iPad - iPhone 間のアカウント移動ができないので、ラブライブを持ち出せないやん。こりゃ詫び石やで(←乞食の発想)。
  • Instagram
  • 新キャラすかー。そろそろ N キャラの絵力が入ってきたかんじやな。微妙に太ましいので好印象。でも N キャラはステータス的に活かす余地なく墓地直行の定め。あとたぶん希は太いだけで重くはないと思うんやで。パナヨも太いと聞いて好感度高まったんやで。
  • M さんのおかげでラブライブのキャラ名を覚えていく…慣れていくのね。希の読み方がわからんので「き」て読んでる。
  • 友情ノーチェンジ EX のクリア回数伸ばしをやらなくてよくなったおかげで日替わり曲をプレイできて良い。やっぱノーチェン EX あんま好きじゃなかったなおれ、ということがよくわかって。
  • 追加シナリオと新曲は今夜半解禁。前回の輝夜と青聞はどっちも良譜面だったのでたのしみやな。
  • Instagram
  • いちおうそろそろ射程圏。
  • 祭のたびに理由つけて配られる詫び石は無課金に大変ありがたい反面、ふつうなら諦めてるところにランクインの夢を見せるのでボーダー争いが激化して、課金の誘い石になってるよな。なかなかに悪魔。UR など楽曲ランクにしか絡まない大艦巨砲に過ぎない。ちびちび貰える無料石をイベントで溶かして報酬 SR を確実に取っていく。それが無課金の生きる道。
  • 再青祭んときもなんだかんだ理由つけて石配ってくれたらいいなー。なんか再緑祭は無料石じゃぶで結構たのしいわ。
  • LP が増えるというのは一度のプレイ機会に遊べる回数が増えるということで、自然回復頼りのプレイだと結局一日に使える LP が 240 であることに違いはない。つまり無課金ハイランカーの利点は基本「睡眠時間が取りやすい」「仕事サボらずに済む」点に尽きる。むしろ低ランカーのほうがレベルアップによる LP 全回復を利用したプレイ回数ブースト機会が多いのでおトク感ある。が、ハイランカーの場合石による LP 回復を使う場合の効率がよくなってくる。つまり、石溶かさないとハイランカーの旨みはあまりない。
    • …というわけで「特待生勧誘はしない、ガチャ UR は諦めてイベント SR を確実に蒐集、(できれば覚醒させたいので)イベントのボーダー狙いで微課金」がやはり現状手堅い。が、イベントボーダーが上がり続けるならボーダー狙いも現実的ではないな…。
  • というわけで、もっとカジュアルに楽しみたいので R のバリエを増やしてクレーという結論に。あと MAX 合成とかの追加仕様でいいので N キャラの救済措置ヲー。
  • 今回の祝い石一週間連続配布て、再緑祭の初動があまりにも鈍いもんだから石じゃぶで燃焼効率あげにきたんじゃねーかと勘ぐりたくなってる(陰謀史観開始!)。
  • Instagram Instagram
  • わーい新曲。なんかどっちもアニメに出てきたやつやな?そしてEX はスノハレか。月初にイベント中で、ストーリー追加で新曲×2、EX も更新で 1 曲追加と大忙しやわ。なんかこのなつかしい感覚はテレホタイム感?
  • 新曲 2 つとも難度 Hard 良譜面。スノハレ EX は青春ノーチェン同様高速譜面でこの路線やめてほしーなーと思いつつ、ギャグとしてはアリな気もした。べつに死にはしないがフルコン無理。音ゲー民には現状の難度水準て眠いんんだろうしね…。という意味では超難度でフルコン報酬石 3 つくらいのやつもあっていいんじゃ。おれは全然取れる気せんけど。でもそんなんばかりになったら萎えるかな…。
  • Instagram Instagram Instagram Instagram