matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • タマコマーケットの主人公みたいなキャラというか、タマコマーケット見たとき「あれの主人公版みたいなキャラかなー」と思ったキャラが居たんだけど何のアニメのやつだったか思い出せん。声が声優としてはけっこう太くて、でも声質が丸いのでなるほどーみたいなかんじだった覚えが…思い出した、全然違った。おれがタマコマーケットの主人公に似てると勘違いしていたキャラクタは、カレカノのあのぽんやりさんだった。瀬奈りか(http://rupanana.fam.cx/anime/sogo/chrdisp.jsp?id=114)かー。
    • カレカノ見るとおもしろいんだけど見はじめるまでは「女子力モンスター…!」みたいな敷居の高さでアニメ版再視聴開始には心の力をチャージしないといけない。
  • あ、違った(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20130624#p2)、2,3 年前に得た情報では「手の甲をカメラに向けた逆セラムンピースが定番」なんだった。邪気眼ぽい。じゃあ「手のひらをカメラに向けて、人差し指と中指でセラムンピース」な俺妹メガネパイセンはいつの時代なんよ。
  • 狼と香辛料のアニメ版で「ロレンスたちが食ってるメシがとにかく不味そう」(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090910#p1)なのが意図してんのかしてないのか反してんのかわかんないけどなんとなくリアルなのカモと感心したんだけど、レールガンのキャラクタが食ってるメシはちゃんと美味そうで、これは意図通りなんだろうね。
    • あとマオユウは、結局狼と香辛料の代替物にはならなかったよ…ネオリベメイドとかどうでもいいよ…。狼辛料中東編とかになってホロがどっかの王族に見染められて第 47 夫人とかになりそうになって「こういう暮らしも悪くないのう」とかジャラジャラ衣装で着飾ってロレンスがワタワタしつつ商売的にどうにかする、みたいな話が見たいよー。あと物語展開の邪魔しかしねえ DQN 騎士団とかも出てくればいうことなしだよ。