matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • アンドロイダーのブシライブ参入か。めでたいような、イベランが荒れそうな。iOS 組にボーナスで SR とかくれんか。ソシャゲやってると乞食の発想が板についてくるもんだ。
  • Instagram Instagram
  • やったー期間限定だけど通常楽曲の高難度版が。しかし相変わらず「高難易度」て表現は引っかかるな。高難度でええやん。らぶらふ(ていうの?)Extra、癖もあんまなさげでたのしそうやな。iPad でやればフルコン難しくなさそう。とかいいつつおれのことだから時間かかんだろうな…。というか、どうにもこのゲームが iPhone の小画面を前提にデザインされているようには思われない。
  • 新参には祝い石が十日連続三個ずつ配られるらしいな。…くれ!貧民にも…くれ!
  • ところで iPhone で遊んでるぶんに「タップ離しと同時にタッチ」操作は違和感なくできるのに、iPad だと妙な感じがするのはなんでじゃろ。タイミングの気持ち悪さとかより指と画面の大きさの問題なのかな。
  • リセマラで UR 引けるもんならおれもやっときゃよかったと思わんでもないけど「マニーで解決」でもなく「面倒」で精神安定したんだった。やはり面倒くさい最強。
  • 現在 iPadiPhone で頻繁にアカウント移しながら遊んでんだけど。これ「生活時間帯の違う同士が、ひとつのアカウントを半日ずつ持ちあって 24 時間効率的にプレイ」みたいなことできちゃわんかな。ていうか、それやってもいいのか。「そろそろ寝るかー」てなったときに、移し替えパスワードを発行してメッセンジャなりで相手に送信、相手が起きたらメッセンジャ見てパス入力、相手が寝る頃パスが送られてくる、みたいなかんじ。まあそんなの規約で潰してあるんだろうけどもなー。
    • ユーザ間の揉めそうなことはユーザ同士でなんとかしてネ、みたいなんだといいけど、じゅうぶん育った頃合いにアカウントを戻さない、みたいなトラブルは考えられるしな。
    • 学生とかだとお小遣いも少ないだろし、「このアカウントひとつにみんなの課金を集約させるんだー」みたいなのは、条件次第では成り立ちそうなきもするんだよねえ。部室共用アカウントとかで。
    • Instagram
    • ダメだって。そうねー。そりゃねー。
  • ソルゲ難度 Hard はスロー再生動画みてもよくわからんかったのでもう一生無理かもしれん。
  • ラブライブのフレンド要素、べつにトレードはできなくてもいいので、なんかもうちょっとこう、曲選択画面でのフレンドランキングとか達成度比較とかができるといいヨネー。現状まるっきりソーシャルにプレイモチベを刺激されない。サーバ負荷的に厳しいのかな…。
    • あと「友達の動き」がどうでもよすぎるうえに画面密度が薄い。もうちょっとグラフィカルにして一画面内の情報密度あげて、さらにはスクロールの手間かけてでも見る気を起こさせてくれ。メッセージ機能も、トレードできないんじゃ全然使わんし。現状ゲストキャラの属性指定依頼くらい?そういうのもウザいわけだし。
  • あれっ、ぼららら高難度版 iPad であそぶと結構引っ掛かって?
  • LP 消費 25 の曲をホイホイできるほどにはゲージ余ってないので間が空く→間があいたので忘れる→「あっ」てミスる、のいい具合のサイクルが。