matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • ラブライブとくに好きでもなんでもないけど無課金ユーザのつらさで LP 復活待ちの時間ずっと待機画面中に楽曲ループ再生していることになってて、すごいラブライブ曲聞いてる。あとなんでこれ曲に iTunes ストアへのリンクボタンないんだろ?というか楽曲ダラ流ししてる時間は、無為にインターネットしてる気分が楽曲にどんどんのっかってくるので「この曲聞いたらこの気分思い出すんだろうから買わなくていいや」ってドンドンなるのでお得。
  • 「友情ノーチェンジ」という曲名から、ものすごく塩酸っぱい情景しか思い浮かばない…。
  • Instagram
  • やっと五曲目出た。
  • なぜかおしっこ我慢した状態で遊ぶとコンボが切れにくい事案が発生。
  • なんか 5,6 曲目になってくるとおじさんの性能限界が見えてきたかんじだねー。いやこれまでの曲も難度 Hard はフルコンすらできないんだけどもね。なんかとにかく点数アップ Perk 持ってるキャラを並べる以外スコア S は無理げな曲多い?
  • このゲームにおいてフレンドというのはクソの役くらいには立つんですかね。メール送るくらいしかやることなさげなんすけど。
  • 現時点での廃人トップランカーが Lv 80 くらいだから現在のレベルキャップは 80 なのかな。いやソシャゲにレベルキャップとかない?
  • 本作を iPhone で遊ぼうとすると画面狭くて気が狂いそうになるんだけど iPad 持ってないひとってどうやってんだ。お菓子でも食べてんのか。そういやそろそろ iPhone 5 に対応した「ひとまわり長い iPad」が出てくれてもいいな。ラブライブの場合 iPhone 5 の画面比にそもそも対応してないけど。
  • ラブライブ wiki というのを検索して読んでみたら「あのμ'sが声優デビュー。」という文言を発見して、ちょうどそのとき「しあわせのかたち 水晶の滑鼠」を聴いてたので「????」てなった。
  • 無課金でほどほど攻略進めたらハートがどんどん手に入らなくなっていくと思うので、今後ともガンガンサーバ障害起きてほしい。
  • Instagram
  • おれでこの順位ってことは、まだそんなプレイヤ数は居ないってかんじなのか。
  • だんだんルールわかってきたと思うけど勘違いとかしてそう。「ライブで使用したキャラは絆が上がるだけで経験値はトレーニングでしか上がらない?」「じゃあ絆ゲージみながらローテしていってトレーニングで強化選手鍛えるのサイクルでええの?」。で、デッキ組む画面で絆ゲージが確認できないので極めて編集がめんどい。いやキャラ長押しでステータス確認できるけど。その一手間要らんじゃろ。そういう部分で iPad の大画面活かしてほしいわーって思うんだけど元々 iPhone アプリだから痒いところ。とにかく部員編集画面は見づらい。ソートもよくわからん。なんとかなれ。
  • ともだちにハートやカード(DJ 辻仁成へのお便りではないほう)を送信できれば、iPhone にもインストールしておく意味が出るんだけどなぁ(無課金クズ)。
  • わー、クリア後通信エラーによる LP 消費したままノーゲームになるトラブルが立て続いて LP も尽きて得るものなくて難度 Hard だから無駄足も大きくてこころがしんじゃったよ…。
  • 遊ぶ難度によって消費 LP が変わるのは理屈としてわかるけど勘弁してほしかったなー。どうせなら高難度で遊びたいけど高難度は消費 LP が大きいので回数遊べなくて、じゃあなんで消費 LP が大きいのかといえば高難度のほうが獲得できるものが大きいからなんだろうね。「高難度であそんでもいいこといっこもないけどお好きにどうぞ」みたいなかんじにしてくれたほうが「とにかく金で解決できたい」みたいなひとともフィットするんじゃないか。
  • iPhone のほうでも遊んだみたけど辛すぎてリームー。iPad で慣れるとダメやね。