matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

RAINBOW SIX : VEGAS 2

で、サクッとキャンペーン難度 Real を CO-OP メインでクリアした、のだが、アチーヴメントが解除されない不具合。おかしいな。シーンセレクション画面でチェックボックスを点検したが、やはり全チャプタークリアしている。牙を突き立てたはずなのに牙指令失敗。バグか…?

今回難度 Normal をシングルでクリアしたあとは難度 Real を CO-OP で通し、さらにそのあとじっくりシングル Real を堪能する予定だったのだが、この調子でいくとシングルでクリアしてもアチーヴメントは解除されないかもしれないなー、バグなんだったら早めに対策してもらいたいなー、とはいえ今回の Real 攻略は「Live での CO-OP」「相棒がみつからずシングル」「スプリットスクリーンでの CO-OP(Live の相棒とは別のフレンド)」と区間ごちゃまぜの状態だったので、なんか不具合の出やすい例外的なプレイだったのかもわからん、とか思いつつそのままの勢いでシングル Real 開始。そういうこともありつつおもしろいわやっぱ R6V2。前作のノリを踏まえていうと、R6V2 の今後は「Ranked Match はあんまり賑わわないけど Player Match は末永く活況、CO-OP テロハンとかもフレンドお誘い合わせのうえぼちぼちやる」ってかんじなると予想されるので、Live の波に揉まれる前におれもひととおりのことはできるはずだという自信を早めに得る意味でも、Real キャンペーンシングル通しはさっさと片付けておきたいってのもある。

そういや前作 R6V には「難度 Real 攻略中セーブ再開すると難度が Normal に戻ってしまう(のでシーンセレクション単位で攻略する必要がある)」という不具合があったんだけど、こないだ遊んだときはその現象出なかったんだよな。知らないうちにパッチが当たってたのか、あるいはたまたまか。リリース情報とか調べてないのでわからん。