matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の食卓

  • レトルトカレーとレトルトハンバーグを融合した新しい料理を工夫しかけてやめたり、レトルトカレーと冷凍餃子を融合した新しい料理を工夫しかけてやめたり、そんな繰り返しばかり。
  • 中国産餃子への農薬混入事件の影響で、国産餃子が高騰して困る。
  • 食卓が貧相な人間には、所得的な貧しさと併せて調理技術的な貧しさもあることが多い気がした。
  • きょうの料理ビギナーズ」をひとつくらいは実際の調理に反映させたほうがいいような気はしつつ、やはりそういったことはやらないまま四月になった。四月はお米特集らしい。さすがに米くらいになると身近だしなー。なんかしてみるか。いやしかし。囲碁番組ウォッチャー歴は長いが囲碁のルールは知らない的な立ち位置の居心地のよさは捨てがたく…。