matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • どんだけ売れようが Angry Birds を激賞することはできない。「参考にすべき◯◯」ではあるのだろうが、あれを目指されても困る。UI すばらしいという説もあるがそんなに素晴らしいようには思えない。あといい UI は穴を埋める要素だとは思うけど土を盛れる要素とは思わない。
  • 往年に銀行 ATM や駅券売機見て「現在ゲームで練られているノウハウはこのへんに溶けていくんだろうなあ」みたいなことを思ったものだが、めちゃ操作の気持ちいい券売機で延々暇を潰せてしまう未来こそを我々は手に入れたかったのかといえば違う。まあ券売機で暇を潰せるという選択肢はアリと思う。近年には、せっかくのフロントエンド競争だったのに、Sony でも任天堂でもなく Apple なのかー、ゲームは吸い上げられるだけかー、みたいな落胆もあった。
  • 「戦場の出前持ち」と「神罰〜人生の意味〜」が発売された平行世界、そこではセガ社がエンタープライズゼスとして 21 世紀を制覇せんとしていた…。
  • Open Feint フレンド申請、せめて自分のユーザ ID をユニークなものにしてからしなよねーって思うんだが、あれかね、アカウント編集画面てそんなに遠かったっけ?基本的には「ユーザ ID が Player 0000000000 とかではない」「アチーヴメンツがそれなり」が信用担保っぽく機能しているかんじが。まあべつに信用なんざ全然せずに使っていいサービスだけども。